のんびり日記

年末に大量のミネラルウォーター&ピザ☆

今年も残りわずかになりました。。。今日もお掃除をしつつ、キッチンマットやバスマット、トイレカバーなどのお洗濯をぼちぼちしていました。

午後からお正月のお料理を少しだけど準備を始めました。おせち料理というほど全種類を作るわけでもなく。。。元旦に食べる分くらいですが。。。思ったよりも時間がかかり、夕方になってしまいました^^;この時期の1日って、なんだか早いなぁ。。。と思う私でした。。

                  かりんちゃんお料理

旦那さまは今日は会社に車を運転していきました。
数日前に会社からもらってきた新型インフルエンザ対策のマニュアル。。。それによれば、もしこのインフルエンザが発症した場合、全世界で64万人の人が亡くなる。。というもの。最低でも2週間分の食料、その他の備蓄を勧める、というものでした。何もないに越したことはなく、「備えあれば憂いなし」なのですが、会社として、職員1人1人に2年間保存可能なミネラルウォーター2リットルペットボトルを、なんと22本づつ頂くことになったので、(前置きが長くなりましたが^^;)今日は車で行き、箱入りのミネラルウォーターを持って帰ってきたのでした。我が家の玄関は、今お水のペットボトルの箱がデーンと幅をきかせております。。ヽ(*゚0゚*)ツ 。。ワァオォ!! 。。。スゴイカズダネ。。
会社の職員と言っても100人近くいる皆さんに。。。きっとお水を納品した時には想像を超えるダンボールの量だっただろうなぁ。。。なんて考える私なのでした^^;

       ライン3

帰ってきた旦那さん、今日はピザが食べたいなぁ?。。。。と言うことで、夕食は宅配のピザになりました。

DVC00383 DVC00385
          DVC00387    DVC00386    DVC00381

ハーブチキン2個は、おまけでつけてくれました^▽^)¥イエーイ
X'masの時に余ったワインを出してきて、一緒に飲んでみましたピザ?ラさん、いつも美味しいピザをご馳走様で?す
ピザ生地(端っこの硬いところ)待ちのルビーさん、今日はおこぼれをもらってご機嫌さんでした♪^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピザ~♪

ご主人様の会社、すごいですね~。ミネラルウォーターと言えども社員全員の量といったら会社はこのご時世に太っ腹ですね~v-218こちらは田舎と言えども水道水を飲むのが抵抗があるので私は自分用にミネラルウォーターのサーバーをレンタルしてます。(12リットルのミネラルウォーターのボトルを配達してもらいます)

そしてピザ!!最近、食べてないなぁ~、と思いました(^^)私はアトピーで基本的に乳製品はアトピー診察でアウトなので食べないようにしてるのですが本当は好きなものなので我慢してます(涙)

えっこ | URL | 2008年12月31日(Wed)02:58 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
なんかやっぱり相当お墨付きがないと水道水って抵抗ありますよね^^;子供の頃はうちは今ではなくなった地下水汲み上げ方式で冷たくて新鮮なお水を飲んでいましたが、今の水道水は薬臭い感じがしますね。。
乳製品ってけっこう何にでも入っているから、大変ですね。。ピザもたまにはいいけど、ついつい食べ過ぎちゃうのがたまにきずです^^;ちょと締めて行かないといけないなぁ。。と思う今日この頃です。。

美羽ママ | URL | 2008年12月31日(Wed)11:07 [EDIT]


ピザ、美味しそうですね(^^)
私もピザーラのピザは食べたことがありますヨ♪
確か、生地も何種類か選べたんじゃなかったかな...と記憶しています。
また機会があれば私も頼んでみようかな(^o^)

それにしても、インフルエンザ対策で水をストックしておく...っていうのは初めて聞きました。
フツーは「震災が来た時に備えて...」のケースが多いような気もしますが(?)
ま、水はありすぎて困ることは無いと思いますけどね。

お正月の準備はもう出来ましたか?
来年もいい年になるといいですね!!!

のん | URL | 2008年12月31日(Wed)16:49 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
もっぱら我が家はピザ-ラさんばかりです♪生地もふっくら生地とさくさく生地がありますね^^
インフルエンザ、今回のは蔓延するとかなり怖いものだと言ってました。万が一この新型インフルエンザが流行った場合、一番罹患しない方法は家から出ないことだそうで(最低2週間、場合によっては1、2ヶ月だそうです)、その間の食料とかお水の貯蓄を最悪考えておくと良い。。との事なのですが、2週間の食料の貯蓄でもすごい量ですよね・・きっと^^;
お正月の準備、適当に終わらせました^^のんさんのおうちはいかがですか?来年ものんさんやご家族皆様が健康で幸せな良い1年になりますようお祈りしています^^

美羽ママ | URL | 2008年12月31日(Wed)18:29 [EDIT]