のんびり日記

新年早々(><)凹んだ私&お散歩はじめ

昨日は旦那さんの実家に行って、毎年恒例の新年会を行いました。実家といっても、親戚だけではなくて、ご近所さん家族(2家族)そのお子さんたち、お孫さんたちも来て、毎回賑やかです。

旦那さんもかなり酔っ払い、結局帰ってきたのは、夜中の1時過ぎ。。。疲れました^^;

ルビーも毎回お邪魔しに行きます。ルビーも緊張してたのかな。。。帰ってきたら安心して、自分の寝場所、ソファーにデーンと横になり、速攻寝てしまいました^^;

私は運転もあり、お酒は飲まなかったのですが、帰り際家の前のコンクリートの隅にバックで出ようとした時に暗くてわからずに、ガツンと車の前をこすってしまい。。。。新年早々、かなり凹んでしまいました。。。酔っ払っている主人やお義父さん、ご近所さんの息子さん、みんな馬鹿笑いでしたケドね。。。いや。。笑い事じゃありません。。(泣)

さて、今日はゆっくり寝て、午後から運動がてら、ルビーお散歩にでかけました
お天気は良かったので、家の裏手の土手の上をずーっとのんびり歩いてきました^^

最近食べてばかり。。。なので、なんだか体が重たく、動きも鈍い感じで(><)いい運動になりました。

ルビーの散歩コースにはお地蔵様がいます。今日は小さなお地蔵様のコース。誰かがお供えしたのか柿が供えてありました

DVC00001         おじぞうさま

このお地蔵様、草むらの中にひっそりといます。気がつかないで通り過ぎるくらいわかりずらいものですが、娘を亡くしてから、気にしているせいでしょうか。。。見つけたときは思わず手を合わせ、それからいつもここを通るたびにルビーと一緒に手を合わせてきます
お地蔵様は幼くして亡くなった子供をあの世で守ってくれると言われている菩薩様と言われています。「娘をどうか守ってください。。お願いします」、といつもお願いしています。
2009年のお参りはじめは近くの神社でしたが、今日はお散歩はじめ&お地蔵さまへ、しっかり娘の幸せを願ってきました。
             わんこ6わんこの足跡
大きなお地蔵様のお散歩コースというのもあるのですが、またいつかご紹介します^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

車ゴツンは凹んじゃいますね…
車も気持ちも…(;_;)
私も自分の家の車庫でぶつけたことあります
車に当たったから宝くじも当たるかなと
買ったら当たったことがあります

いずれにせよ、けがとかなさそうで何よりです


私も身体が重くなってきました(^_^;)
どうにかせねばと思ってます
(思ってるだけじゃいかんですね…)

あわてんぼうママ | URL | 2009年01月02日(Fri)21:23 [EDIT]


宝くじ、年末は終わっちゃったから次はグリーンジャンボ(笑)あたりでしょうか^^買ってみようなか?
ほんとに車をこすったのはしばらくぶりで凹みましたが、怪我がないだけ良かったと思います^^;
年末年始は、ほんとにヤバイですよね。。。私もじゃあ、もっと動けよ!って自分に突っ込み入れてますが^^;口だけでもあります。。。

美羽ママ | URL | 2009年01月02日(Fri)23:34 [EDIT]


あらら・・・。

美羽ママさん、車をこすってしまったのですねv-356あれ本当に凹みますよね~。私も最近はこする事はないのですが昔はよくこすってましたv-292周りは笑い事でも本人にしたらブルーなのにねv-356

でも大勢の賑やかなお正月だったのですね~。我が家も元旦の日に友人夫婦が家に来て私達は楽しかったのですがななはビビってマナーベルトの中のパット(私の生理ナプキンです)はオシッコでグシャグシャでしたv-292ななは女性はOKですが男性が苦手で男性の来客があると震えながらお漏らししちゃいますv-388

えっこ | URL | 2009年01月03日(Sat)00:15 [EDIT]


元旦の焼肉パーティ盛り上がったようですね^^でもななちゃんはちょっと怖かったのかな。。。^^;
そう、よく男の子のわんちゃんがマナーベルトしているのを見ますよ~。うちは女の子だから最初あれってなんだろう??なんて思いましたが、男の子特有のベルトなんですね^^ななちゃんの唯一心を許せる男の人はパパだけなんですね~^^じゃあパパもななちゃんが可愛くてしかたないでしょうね♪
車は、ホント、久々に凹みました。。。(泣)あのこすった瞬間の音と気持ち。。。懐かしかったけれど(笑)嫌なもんですね^^;気をつけなくちゃ。。。

美羽ママ | URL | 2009年01月03日(Sat)00:33 [EDIT]


お地蔵さま^^

明けましたね^^
今年も宜しくお願いします!

新年会いいですね~^^
車はちょっと凹みますよね。いや、当たり年ですね!!
一番欲しいものが当たるといいですね!

お地蔵さん、わたしも大好きです!
『こんなところに?!』って、結構いますよね。
美羽ちゃんも沢山のお地蔵さんに看てもらってきっと幸せですね!!
美羽ママさんも幸せな1年になりますように!!

たけるママ | URL | 2009年01月03日(Sat)22:27 [EDIT]


たけるママさん、今年もよろしくお願いします^^
当たり年になるかなぁ。。なるといいなぁ^^って思います♪
お地蔵様ってほんとに色んな所に意外といますよね!娘を亡くすまではこんなふうに気がつかなかった事っていっぱいあります^^
娘がしっかり守られて過ごしている事を願って、今年もまた頑張ります^^
たけるママさんにもたくさんの幸せが訪れますように^^今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

美羽ママ | URL | 2009年01月03日(Sat)23:56 [EDIT]


当たり年かも?

こんにちは。

新しい年になりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

賑やかな新年会過されたんですね。
車は・・・ですが、逆に当たり年かも?ですよ。
いい事いっぱいの1年になるといいですね。

下のお節、美味しそうです。
一度いいから、こんな素敵なお料理食べてみたいなぁ。
我が家には、まともなお節が出てきたことないですからねぇ・・・。

私もよくお地蔵様をお見かけします。
1人の時は、ゆっくりと手を合わせるのですが、そうじゃない時や車の時は、ペコと頭を下げて通り過ぎます。
「子供達をよろしくお願いします」ってお願いして。
子供達が、お空で幸せに過ごしてくれてれば、ママ達も安心ですよね。
欲を言えば、地上で幸せにしてあげたかったけど。
でも、天寿を全うすれば、きっと会えるんだからと言い聞かせて、今は菩薩様にお願いですね。

美羽ママさんにとって、幸せな1年になるようお祈りしますね。

ユンユン | URL | 2009年01月04日(Sun)10:22 [EDIT]


ユンユンさん、明けましておめでとうございます^^
今年もまたよろしくお願いいたします。
ほんとに当たり年だといいのですが。。。^^;
私も関西に来てから、というか、料理人の義父がいるから?かもしれません、ちゃんとお正月におせち料理になったのは。。^^;実家のほうでは、好きなものしか作らなかったですもの。。おもちも元旦だけ、であとはカレーとか普通のものでしたよ~^^
お地蔵様、私も意識しているせいか、よくお目にかかります^^つい手を合わせてしまいますよね^^
今年もユンユンさんの3人の天使ちゃんがお空で幸せに過ごせますように、そして、努力の甲斐あって、ユンユンさんにも地上の天使が舞い降りてきますように、お祈りしていますね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月04日(Sun)13:35 [EDIT]