のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

和食ごはん&懐かしい痛み♪

小鳥                                     木と太陽

普段の生活が始まって、またお弁当と、晩ごはんのメニューを考える毎日になりました^^
今日は大きな洗濯物(リビングのラグマットなのですが、私が不注意にもコーヒーを思いっきりこぼしてしまいました。。^^;)も午前中に洗って、ご飯の準備も早目にやり、久しぶりにレンタルのDVDを見て過ごした1日でした。といっても1本見るのに用事を足しながらなので、一時停止をちょこちょこして、半日かかりました^^;でも久々に見れてのんびりした?一日でした^^

昨日スーパーでお買い得で安くなっていたぶり、4切れ入りのうち昨日は1切れをお弁当用に照り焼きにし、今日は晩御飯用とまたお弁当用にバターソテー(おろしポン酢で)にしました。←これ、意外ととっても美味しくて好きです^^

DVC00011 DVC00010

お隣のはお正月に義理家に行った時に色々もらってきた中のダイコンを鶏肉と一緒に煮たものです^^
今日は和食な晩ごはんです♪お正月に食べすぎで、お疲れの私たち夫婦のには和食が優しくていいかも^^;です。

DVC00006 (2) DVC00007 (2)

これは、スパニッシュオムレツです。お弁当にもいいかなと思いまして作ってみました。
明日のお弁当は必然的に。。これらのものが入ると思います^^;

       ライン3

話は変わりますが、去年のクリスマス前に9回目の移植もリセットに終わり、その後はお正月休みもあってクリニックには行っておりません。クリスマスやお正月の準備で充実していて、全く基礎体温はサボっていたので、今がどの辺の時期?なのか、全くわからないのですが。。。普通にいけば排卵時期?でも全く注射もしてないから、卵ちゃんは育っていないだろうなぁ。。と思っていました。

ところが!!!あの高温期のホルモンの関係でおっぱいが痛くなる症状がもう数ヶ月ぶり??に出現、あれ?じゃあ今高温期なの??って感じです。まぁ、排卵したかどうかも定かではないし、したとしても良い?排卵とは限らないのですが、なんか、この胸の痛み懐かすぃ?^^なんて思っちゃいました♪
以前はこの痛みが不安だったのですが、先生に言ったら
 高温期のホルモンがそうさせるんだよ^^心配ない!ない!!よくオカマちゃんがおっぱいを大きくするのに、女性ホルモンを打ったりするでしょ?あれってね、このホルモンなんだよ?
なんて情報まで教えてくれたのを思い出します^^;

いえ。。。治療を長年していると、体が注射に慣れちゃうから、注射をしないと絶対無理!なんて思っちゃうんですよね。。。なんか、私ってまだ自力でホルモン出る時もあるのかぁ。。なんて嬉しくなっちゃいました^^

また今週期リセットしたら、今後の事もぼちぼち考えていかなきゃなぁ。。。なんて思っています。
            うし年(合唱)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくお願いします

体調はいかがですか?
うちは夫が風邪をひいて辛そうにしていますが、自ら進んで
身体の中をアルコール消毒しているので大丈夫かな(笑)

鶏ハムも作られたんですね。
とっても綺麗にできていてすごいです!
おせちも今日のお料理もどれも美味しそう(^¬^)
こちらにお邪魔する時間は空腹時を避けないと(笑)

胸が痛くなる等で高温期かな~って感じられるってすごい!
特に症状がない私には想像がつきませんv-356

ユリ | URL | 2009年01月06日(Tue)21:25 [EDIT]


ユリさん、明けましておめでとうございます^^
今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
そうなんです!ユリさんの鶏ハム、挑戦してみました^^バラはなんだか不恰好でしたが^^;お味はしっかりついていて、好評でした~♪サンドウィッチにもしてしっかり食べきりました^^ステキなレシピありがとうございます^^
私も胸が痛くなるときとそうでない時があります。感じない人もいて、人それぞれみたいなんですが、今回は何にもしていなかったのに、久しぶりでホルモンが出ている事がなんだか嬉しくなっちゃいました^^
あ。。でもちょっと動くだけでも痛いから、いつもこうだと辛いかも^^;です。。。

美羽ママ | URL | 2009年01月06日(Tue)22:23 [EDIT]


同じです~

私も元旦の夜に友人夫婦と焼肉パーティーをしたら数日は自然にアッサリしたものが欲しくて2日の夜に家族でしたすき焼きは私も旦那も全く食が進まず・・・。3日のお昼はとうとう雑炊でした。元旦に食べ過ぎたので数日は肉系や油の匂いが気持ち悪くてまるでツワリ状態でしたv-292お正月って胃に悪い食生活ですよね~(私だけ?)

高温期にオッパイが痛くなるのは自力でホルモンが出てるのでしょうね!!治療してると薬でホルモンバランスをさせてるのでお休み周期なんてホルモンもお休みかな?なんて勝手に思っちゃいます。私も今週期、お休みですが、さすが私の黄体機能不全サマ!!見事に高温期ガタガタですv-356

えっこ | URL | 2009年01月07日(Wed)02:25 [EDIT]


ご無沙汰してました。

お久しぶりです。

私も昨日鮮魚充実スーパー(店によって
お肉がいいとかいろいろあって)に
行ったらついのどぐろを衝動買いし
煮付けにしました。夫が魚苦手なんで
苦労します・・

遅ればせながら、今年もどうぞ宜しく
お願いします!

ながたろ | URL | 2009年01月07日(Wed)07:40 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
なんか。。私の場合若い頃はお肉ばかりでも全然平気♪なんて思ってましたが、消化が年齢と共に遅くなるのでしょうか。。。ほんとにあっさり系を求めてしまう年頃?(笑)です。でも、ちょっとすると、また無性に焼肉とか食べたくなるんですよね^^;
昨日夜に体温を測ってみたら、やっぱりなんとなく高温期のような体温でした^^ということはあと2週間弱でリセットになりそうです^^忘れた頃に思い出したようにホルモンが働いているのですね~。。多分私もえっこさんと一緒で黄体機能不全なんで、ホルモンといっても綺麗に出続けてはいないかな。。^^;とは思います。

美羽ママ | URL | 2009年01月07日(Wed)11:09 [EDIT]


ながたろさん、明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
「のどぐろ」ってあの高級魚のあかむつさんの事ですよね?いつだったか、誰かが、焼いて食べたらむっちゃ美味しかった♪と言っていた様な。。いいなぁ私も食べてみたいです^^
旦那さまお魚苦手?なんですね。うちの旦那もあきらかにお肉の日とお魚の日では表情が違います(笑)食べるけれど「魚かぁ。。」みたいな(笑)
煮付けも美味しいですよね^^でも最近お魚もお高くなっているから、買うものってさんまとかサバとかカレイあたりで、いつもなんとなく決まっちゃってます^^;
こちらこそ、また本年もよろしくお願いします^^

美羽ママ | URL | 2009年01月07日(Wed)11:22 [EDIT]


風邪の具合はどうですか? 鍼の先生が風邪の時は油物はやめてあっさりした物を食べなさい!と言ってました。 まさに和食は病み上がりにもって来いですね^^
私は先生に言われたにも係らず、さっきカレーうどんを食べてしまいました・・・・^^;

「注射をしないと絶対に無理」と思ってしまう気持ちよく分かります!  でも意外と体はちゃんとホルモンを分泌してくれるものなんですよね。
私も今回久しぶりに休んでみて実感しました。
もっとダメだと思ってたから・・・・。

自力での女性ホルモンの力に勇気づけられますね^^

頑張って~ ホルモン!!!!

お肉ちゃん | URL | 2009年01月07日(Wed)14:36 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
お肉ちゃんさんも風邪なのですね~。でもうどんは消化に良さそうですよね♪温まるし^^どうぞ体を温かくしてひどくなりませんように。。。^^
ほんとに、先入観ってありますよね~。私も「どうせ。。」なんて思ってました。もっとお休みしたらもっと働いてくれるかな?(笑)ホルモンちゃん♪
でも。。女性の体って不思議な事いっぱいですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月07日(Wed)20:11 [EDIT]


 
