のんびり日記

お弁当&ビーフシチュー

今日はなんだかお腹がしくしく。。。風邪が治ったかなぁと思ったばかりなのに、なんなんでしょうか。。このお腹の痛みは??昨日変なもの食べたかなぁ。。。昨日は簡単にカレーお豆サラダだったし古いものは使っていないはずだし。。。s(-”-;)。。。ウーン。。。ただ単に冷えただけ?かも。。。まっ、そういう事にしときます^^;

今週は旦那さんのお弁当も今日持って行ったのでとりあえず1週間が終了、次の日のお弁当を考えなくてもいい金曜日は気持ち的に楽です^^(朝のゴミ出しもないし。。関係ないか^^;)
写真を撮っていない日もあるので、全部ではありませんが。。。

DVC00004 (2) DVC00018
       火曜日のお弁当                    木曜日のお弁当

DVC00022        お弁当
       金曜日(今日)のお弁当

うちの旦那さん、帰るメールを夜に必ず送ってくる時に、ここ最近はお昼のお弁当の話を書いてきます。。。お子さんがいる女性の職員さんなんかにはよくお弁当を覗かれるみたいで、「ウインナー、大好評だったよ、ありがとう^^」とか。ここまで書くといい旦那さんで、優しい旦那さんに聞こえそうですが。。きっとね、「嫁はお弁当を褒めまくっておけばまた毎日頑張って作ってくれる」、という計算があるような気がするのですフフッ。。チャーント キヅイテイマスノヨ。。それに、お昼にお金使わなくて済みますものね。。
でも、わかっていても、じゃあまた頑張って作ってあげようか、と思う私も主人の計算にまんまとはまっているんですけどね^^;。。。でも毎日考えるのも大変です^^;結局同じようなものになっちゃったり。。冷凍食品なんかも使いつつ、お弁当箱の隙間を埋めるのに必死な毎日です。。。
でも、前夜の残り物がない日は、毎回自分の分も一緒に作っています^^なんかお弁当って好きなんですよね、私。お昼はベビーチーズを1個用意して、必ず側にちょこんと座って待っているルビーと一緒に食べています^^

            1ライン(冬)

さて、今日はふとお正月に義父からもらった牛肉のかたまり(おせちに使ったもので余ったものです)が冷凍庫ある事を思い出し、ビーフシチューでも久しぶりに仕込んでおこう今日の晩ごはんにはならないけれど、明日以降にでも。。と思い仕込んでいました。
いつも行くスーパーに美味しそうなフランスパン(実際のよりも柔らかいタイプかも)が置いてあるから、シチューを作った時にはそれを買おう、^^美味しいものや好きな食べものに対してはどこまでも貪欲な私でした^^;これがいけないのかなぁ。。^^;
   ワイン            フランスパン
仕込みといっても、野菜と一緒にワインに漬けておくだけなんですけどね^^;ジップロックのサイズが小さいのしかなく、2袋になっちゃいました。でも、去年のX'masに開けたワインの残りを全部使い切ってしまい、スッキリしました^^ 美羽ちゃんベアも椅子に座って様子をみています^^でも、日中はここが美羽ベアちゃんの居場所なんですよね^^夜は寝室に一緒に連れていってベットの側にいてくれてます^^

DVC00023 DVC00024

ビーフシチューよ、おいしくな?れっ
*^-^*)/'`:;,。・。゜・
の魔法をかけておきました(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう♪

美羽ママさん、お腹大丈夫ですか?風邪熱がお腹に来たのですかね?私は風邪をひいても熱は滅多に出ないけどその代わり節々が痛くなったりそれこそお腹に来たりと身体中グルグルと風邪菌(?)が回ってしまいます。まぁ、ア○は風邪ひかないと言われるくらいここ数年は風邪はひいたことないのですけどね~。どうかお大事になさってくださいね。

美羽パパさん、きっと会社でお弁当が自慢なのかなv-290私がご主人様だったらこんな可愛いお弁当自慢しちゃうなv-343最近のママさんのお弁当でキャラ弁がよく雑誌などで紹介されてるのを見て「私、こんなお弁当絶対無理だわ~」なんて今から(?)心配してますv-388

ビーフシチュー、今の時点で美味しそう!!レストラン並ですね~v-290こんなに手間がかかってたら美味しいに決まってますよ~v-426我が家は今晩の旦那の酒のあてはおでんにしました。今、弱火で火を通してます。夜には味がしみてるでしょうv-290

えっこ | URL | 2009年01月10日(Sat)13:06 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
風邪をひくとほんとに健康なありがたさをヒシヒシと感じます^^;変な話ですが。。。昨日はトイレにひっきりなし。。でした。変な菌がお腹に来たのかもしれませんね^^;でも今日はよく寝たせいもあって、体調はバッチリです^^v-426ありがとうございます。
いえいえ、キャラ弁作られる方のスゴサは私も驚きます@@毎日、すごいなぁ。。と。うちは旦那さんだけだし、めんどくさければ喫茶店でもレストランでも入って食べてね~で済みますもの^^;子供はそうはいかないから大変ですよね。。きっと旦那さんは自分のお金を使いたくないだけなんですよ。。。^^;
おでん、いいですねぇ♪うちもしばらくおでんはしていないからまた作ってみようかな^^大根はいまが旬で美味しいですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月10日(Sat)15:51 [EDIT]


遅くなりましたが

美羽ママさん、明けましておめでとうございます。
お正月も終わり、5日から新しいパートのお仕事を始めてドタバタと1週間が過ぎてしまいました。
今年もまたこちらにお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します!!

美羽ママさんも楽しいお正月を過ごされたようですね。
私もおかげさまで楽しいお正月を過ごせました。
大阪では友達や妹達にも会えたし、家族全員元気にお正月を迎えることができたし、本当に楽しい時間でした。

そしてそして美羽ママさん、お誕生日おめでとうございます。また今年も美羽ママさんにとってステキな一年になるようお祈りしています!!

お弁当もビーフシチューもおいしそうですね。
あ、私もやっと茶碗蒸しの器ゲットしてきましたよ♪
美羽ママさんに教えていただいた百円均一で。
あるものですね~。
実家でももらい物の器やらを使わないと言うので引き取ってきたのですが、食器って新しいものを手に入れるとうれしくってあれこれお料理したくなっちゃいますよね。
因みに今日は今年初の餃子デーです!!
旦那は風邪を引いてしんどいらしいのですが、リクエストは餃子でした。食べれてるうちは大丈夫ですかね。
美羽ママさんも病み上がりのようですし、お大事にしてください。

makimaki | URL | 2009年01月10日(Sat)17:35 [EDIT]


makimakiさん、明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お正月はのんびりされたご様子、いいお正月だったのですね^^また1年お互いにゆっくり、頑張っていきたいですね♪
新しい食器、わたしもワクワクしちゃいます^^なんか、嬉しいですよね~♪最近はありませんが、結婚式の引き出物とか、あとはお馴染み100均とかで食器をGETすると、嬉しい気持ちになりますよね^^makimakiさんも茶碗蒸しを作るのが楽しくなりそうですね♪
ぎょうざ、確か手作りされてるのですよね!旦那さまぎょうざパワーで風邪がよくなりますように。。最近風邪はやっているようですね。。makimakiさんも新しいお仕事始めたとの事、ご無理をされませんようお気をつけてくださいね^^また、今年もよろしくお願いします♪

美羽ママ | URL | 2009年01月10日(Sat)19:50 [EDIT]


美味しいビーフシチューになりましたか?

彩りも良くて楽しいお弁当ですねv-238
見習わないとv-356
お弁当の感想を言ってくれるなんていいなぁ
たとえ計算があったとしても(笑)
可愛い串(?)は私も使ってみたいな~と思いながら
まだ買っていません
今度買ってみてこっそり使ってみます

ユリ | URL | 2009年01月11日(Sun)15:43 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
ふふっ^^うちの旦那さんもお小遣いが無くなってくるとお弁当の話を出すようになります。。。ああ、そろそろお金がないんだなぁって(笑)でもお世辞でも言ってくれると嬉しいかもしれませんね^^
ユリさんも旦那さんのお弁当作っているんですね♪ユリさんはお料理が上手だから、きっと旦那さんも満足しているような気がします^^
ビーフシチュー、本日作りました。煮込み用に圧力鍋が欲しい今日この頃です。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月11日(Sun)19:03 [EDIT]