のんびり日記

家族でお散歩&おかわりができないの?

今日から旦那さまは3連休、お正月休みを終えて仕事を始めて1週間、休みがいつもよりあったのでこの1週間はかなり疲れたようです。。昨日もソファーでTVを見ながらいつの間にか寝ていました(^^;)ヾ
そして、今朝も(というかお昼?)よく寝ていて、起こすのが可愛そうでそのままに。。。

お昼を食べて、午後からは久しぶりにルビーを連れて2人+1匹のお散歩に近所のコースへ行ってきました。遠くの公園でのお散歩の時も私がルビー担当でお散歩をさせている間、旦那さまはレンタルビデオ屋さんで、DVDを見ている事が多いので、みんなでのお散歩に、ルビーも「あれ今日はみんなでなんだね?とばかりに嬉しそう^^(と、飼い主は思っている。。)

今日は以前ちょっとお話した、お地蔵様コースのもうひとつの道を通りました。こちらのお地蔵様は以前のよりも大きなお地蔵様がいらっしゃいます。今年初めての大きなお地蔵様、しっかり娘の事をお守りして下さい。。とお祈りしてきました

DVC00027 DVC00028 (2)

お地蔵様の周りの道は現在は工事中で。。そそくさと、でも、しっかり手を合わせて帰ってきました。
お散歩大好きなルビーも生き生きとして嬉しそうです^^

いつもより長めに、ゆっくりといろんな所をまわってきて、ルビーもご満足な様子でした^^

に戻ってからのルビーのひとコマです^^ 「おかわりができないの?



お散歩中、2回もう○ちをし、きっとお腹もペコペコ?早く食べたくて、一生懸命です^^
この後、晩ごはんもペロリと食べ、今は寝ちゃってます^^お疲れ様、ルビー^^またみんなでお散歩行こうねおかわりもちゃんと出来るようになるといいね^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃんのしぐさ可愛いですね^-^
この動画ちょっと自分が見るとき
音声がちょっとみだれちゃってるんですが
声の主はだれだろう??!!

動画みてて実家で飼っていた
愛犬がえさを前にして
なかなかもらえないとき
視線をそらす動作を思いだしました~

あわてんぼうママ | URL | 2009年01月10日(Sat)22:22 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
声の主は私^^;ですが。。。音声乱れてますか!?画像は携帯画像を添付したので、あんまり綺麗じゃないけれど、声まで。。私が見るときはモロ、私の声なんですけどね^^;
そうですよね^^わんこも色んな表情をしてくれて、飼っていると分かりやすいですよね^^ルビーもどうしていいかわからな~い!!!と焦っているようです^^でも一生懸命さが可愛かったりします♪(飼い主馬鹿です^^;)

美羽ママ | URL | 2009年01月10日(Sat)22:42 [EDIT]


うふふ

ルビーちゃん可愛い~v-10うちの子・・・全く出来ず・・・v-406一応、教えても「何でそんなことしなくちゃなんないんだよー!」と不機嫌そうな顔をします。ルビーちゃんはお手が出来るだけ偉い子ですよ~v-344あっ、うちの子はお手おかわりは出来ない?のですがおやつを目の前に置いての「待て!」は出来ますv-290たまにおやつをあげる時に「待て」で待たせて「よし!」と言うとパクっとおやつを食べますv-290

えっこ | URL | 2009年01月11日(Sun)01:18 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
ななちゃんは、「待て」が出来るのですね^^うちも待てで固まったように待ってはいるのですが、もうよだれがダラダラe-263です^^;
ルビーはどうやら、おてと、おかわり、ちんちん、伏せがごっちゃになっていて、どれかやっておけば、おやつをもらえると、いつも適当です。。^^;ちゃんと命令語としては関連させてないようですね。。
ななちゃんの「待て」なんか想像したら可愛い^^です。あのチャームポイントの舌をちょこんと出して真剣に待っているんでしょうね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月11日(Sun)12:11 [EDIT]