のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

どうなってるの?私の体。。

なんだか、今朝はこの前のお腹の痛みとは違って、生理痛のようなお腹の感じがずっとしていましたが、。。。。。なんと案の定、生理が来て、本日リセットになりました。
えぇ?ちょっといくらなんでも早すぎやしませんか。。。?
エェェェェェェェェェェェーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?びっくりだよ?
先月リセットしたのが22日、3週間しか経っていないではありませんか。。。これって、高温期が2週間もたなかった?でも、私にはありえるかなぁ・・・・黄体機能不全だしなぁ。。それにしても、普段何もしなければ、排卵まででも平気で3?4週間かかるときもある私なのに、今回の生理周期は全く予想外の出来事でもあります。。。胸の痛みはまだ続いていますが、痛くなって1週間くらい、ホルモンが出てるかもと喜んでいたけれど、どうなっちゃっているの?私の体。。。リセットはいいのですが、残留卵胞なんかがあったり、ホルモン値が悪くて、調整周期とかになったら、助成金の申請で、3月末までに2回目の採卵が出来て申請に間に合うのか。。という心配までしちゃっている私でした^^;10万と20万では大きい差がありますものね。。出来る事なら、3月までに今年度2回目の採卵を終えて申請をしたいな、と思っているのでした。。。

まぁ、なってしまったことはもうしかたがないから、今週また今年初のクリニックへ行ってこようと思います^^今から考えてもしかたないですね

             1ライン(冬)

一昨日ワインに漬けておいた牛肉と野菜、今日はやっとこビーフシチューを作ってみました。お腹が痛いのもあったので、私は家シチューの鍋のばんをしていて、用事があった旦那さんについでにフランスパンを買ってきてもらい、今日の夕食になりました^^旦那さん、ソフトタイプのパンを買った後、これじゃないかもと思ったらしく、パン屋さんでハードタイプのパンもまた買ったそうで、2本買って帰ってきました^^;まぁ、パンが好きな旦那さまなので、すぐになくなるでしょう。。

ビーフシチュー ビーフシチュー2

圧力鍋があったらいいのになぁ。。と煮込みをする時にいつも感じます。。今日のこのシチュー、長時間煮るので、なんと土鍋で煮てました^^;普通の安いお鍋を普段使っていますが、時々「いいお鍋が1つでいいから欲しい。。」と思う私でした。

「最近オール電化が流行ってほんとに困った。。」とガス屋さんも言ってましたが^^;うちはまだガス使用なので、圧力鍋ならば時間短縮でガス代も浮くかなぁ。。なんて(あんまり変わらないかなぁ。。)思うのですが、やっぱりオール電化のほうがいいのかな??と迷う私なのでした。。。

                             cafe
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり美味しそう^^

ビーフシチュー・・・食べた~いです~!!
ワインで下準備してから数時間煮込むシチュー。
どんなに美味しいことでしょうv-10

生理周期の乱れは気になりますよね。。。
お金の問題も大きいですし。。。
無事採卵できるといいですね^^

そして、先日のルビーちゃんも是カワユイですね^^
うちの実家のわんこなんかお座りしかできません。。。
何か話しかけたときに“んっ”っと首をかしげる仕草に毎回やられて、教える気も失せてしまい甘やかしてしまい早10年です。。。(汗)

お義母様の梅干のお話も“ほんわか”しました(涙)。
美羽ちゃんはみんなの心で生きているんですね^^

美羽ちゃんの兄弟姉妹の原石(卵ちゃん)が無事採れますように私も祈っています^^

たけるママ | URL | 2009年01月12日(Mon)00:07 [EDIT]


レストランみたい!!

美羽ママさんビーフシチューやサラダ、フランスパンなんてまるでレストランみたいですよ~v-290しかも土鍋でビーフシチューなんて初めてですv-344私なら考えつかないかも・・・v-356

最近ではIHのお宅も多くなってきてるようですね。我が家も6年前に店舗と住居を新築した時に義親の住居部分はガスですが私達の住居部分はオール電化にしました。初めはIHに慣れるのに戸惑いましたが掃除が楽で今では良かったな、と思います。でも鍋やフライパンは全部買い直しでしたけどねv-388ちなみに私の使ってる圧力鍋、3千円程の安モンですよ~。いいのになると1万円はしますもんね~。主婦に1万以上の鍋は高嶺の花です(我が家だけ?)

美羽ママさんはリセットされたのですね。黄体機能不全、本当に悩まされますよね~。私、今週期は今のところ高温を13日(日曜日時点)位ですがグラフが波型で最悪でしたv-406黄体補充してないと正直な身体だな・・・なんて変に感心しちゃいました。

えっこ | URL | 2009年01月12日(Mon)01:09 [EDIT]


美味しそう(^¬^)

本当にレストランのような食卓です!!
お肉と野菜がゴロゴロ入っていて身体も温まるし・・・
私も食べたいぃぃぃ(笑)
世間はオール電化ですが、我が家はガスを使っています。
ガスの方が使い慣れているので迷わずガス!
(賃貸なのでオール電化でないところを探しました)
ちょっと高かったけどガラストップコンロにしてIHのような
お手入れ簡単なものにしています♪
圧力鍋もこの時期活躍してくれています。
カレーやシチューはもちろん、肉じゃが、角煮・・・
ご飯をセットし忘れた時はご飯も炊きます。
ガス代の節約はもちろん、時間の節約にもなっていてなんだか
お得な気分です(^^)

周期の乱れは気になりますよね
私も今周期は体温がガタガタでいつが排卵なのか、今が高温期
なのかどうなのかもわからない状態(^^;
助成金も10万と20万では大きく違います!!
どちらも気になるし心配ですね。
無事に採卵ができますように。

ユリ | URL | 2009年01月12日(Mon)07:13 [EDIT]


悩ましいですね。

生理周期の乱れも確かに気になりますね。
もしかしたら年末年始でいつもと
生活パターン違ったり、いろいろ立て込んだり
してたことも影響あるのかなぁ・・

ビーフシチュー・・・
ウチでは滅多に牛肉なんて出さないけれど
今度やってみようかな。
私は圧力鍋愛用者です。結婚後買ったんだけれど
なんでもっと早く買わなかったんだろ~
と思いました。本当に便利ですよ。
家を新築する時オール電化かガスかで悩みました。
でもガスオーブンが欲しかったのと
中華鍋が使えないとか、かえしが出来ないとか
思うとなんか物足りないかなって思い
ガスにしました。
出来れば10年オール電化で生活してる人の
意見を聞いてみたいですね~
次ぎ家建てる時の参考にしたいなぁ・・・結局
一長一短かな?????

ながたろ | URL | 2009年01月12日(Mon)08:00 [EDIT]


周期の乱れ心配になっちゃいますね…
リズム戻ってきますように☆★

秋に完成する我が家はオール電化です。
何か知りたいことなどあったら
私で良ければ聞いてください♪

あわてんぼうママ | URL | 2009年01月12日(Mon)11:09 [EDIT]


たけるママさん、おはようございます^^
たけるママさんのご実家のわんちゃんも「ん?」で首かしげをされるのですね^^うちもよくかしげてます(笑)特にルビーにとって「良い言葉」、特に「お散歩?」とか「ごはん?」の時には45度くらい首をかしげて興味有りの顔をしています^^やられてしまう気持ち分かるきがします♪可愛いですよね~(完全に犬ばか状態ですが^^;)
そうですね。。助成金、かかるクリニック代のうちわずかだけでも、10万違えばかなり大きいです。5年間だけ年に2回以上の採卵で1年に20万ならば、きっかり20万欲しい。。とおもっちゃいますよね^^;でもこればっかりは卵ちゃん次第・・何も出来ないけれど、せめてストレス発散でもして、いい卵が出来るように頑張ります^^

美羽ママ | URL | 2009年01月12日(Mon)11:30 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
えっこさんのお宅はオール電化なのですね!この間ガス屋さんとの会話で、うちの周りではほとんどがオール電化に変わったという話を聞きだして(言いにくそうでしたが。。)えっ!そうなんだ。。知らなかった。。とちょっと考えてしまいました。これから色々私も電気とガスの事調べてみようと思います^^
そして、圧力鍋、是非是非購入を検討する事にします^^やっぱり一つは欲しい!!です。これもまた色々お値段や機能考えてみますね^^いえ、主婦にとっての1万円以上のなべは考えちゃいますよね^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月12日(Mon)11:38 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
なるほど、ガスでもIHのようなガラストップ、お手入れの事を考えるとそれもいいですね~。確かに、ガスコンロの焦げ付きやふきこぼれのお掃除は手がかかるかも。。です。私もずっとガスだったので、慣れているというのはありますね。ガスか電気、ちょっとこれから真剣に勉強する事にします^^
圧力鍋は旦那さまも「いいんじゃない~」なんて簡単な返事。。色んな種類や機能もあるようなので、真剣に購入を考えてみます^^楽しみ~♪
煮込みだけじゃなく、ユリさんのおっしゃるようにご飯とかも短時間で炊けるならお料理も楽しくなりそうですね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月12日(Mon)11:45 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
「なんでもっと早く買わなかったんだろう」の言葉に、やっぱり利用価値あるのね~♪これは真剣に購入しなければ。。と思っちゃいました^^ホントに、昨日はシチューの煮込みだけで4時間近くキッチンに立っていたので、どれだけガス使ったんだろう。。と。。
圧力鍋ならば時間短縮できますよね^^そんなにしょっちゅう煮込みをするわけでもありませんが、それ以外の使い道があるのなら、是非お鍋は欲しいです^^
年末年始の生活パターン、確かに違ってたかもしれません。。体は正直。。ですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月12日(Mon)11:53 [EDIT]


あわてんぼうママさん、おはようございます^^
あわてんぼうママさんは新築でしたね~^^やはりオール電化なのですね^^うちの周りは新興住宅地で一気に建った住宅ばかりなのですが、最初はガスだったのが、今はこの辺りでは数件のみとの事、多分それだけ電気に移行したのはかかる光熱費の問題が大きいのかな。。と思っていました。小さいお子さんの多い若いご夫婦が多いので、一番のポイントなのかもしれませんね。
はい、ガスと電気の事もこれから色々考えてみたいと思いますので、わからない事があれば教えてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月12日(Mon)12:00 [EDIT]


 
