のんびり日記

ルビーのパンツ☆

我が家のわんこルビー女の子なので人間同様に「生理」があります。半年ごとに生理になり、出血があるので、その時期はわんこ用のオムツを着用させています。
わんこによって、出血量が少なかったり、ほとんど舐めてしまうわんこもいると動物病院の先生も言ってましたが、ルビーが最初に生理になった時には色んな所に血痕。。。どうしよう!どうしよう!!!!
アタヾ(・ ・;)ノヾ(;・・)ノフタと雑巾片手に拭いて回ったのを思い出します。。。
最近ではもう慣れて、そろそろ生理の時期かな?なんてオムツを用意したり、困る事もなくなってきました。

さて、そう。。。そろそろまた半年が過ぎて、ルビーは女の子の時期になるのです。家にいればオムツだけはかせていますが、外に出す時にはなるべく他の犬がいないような時間や場所を選んで連れて行きます(わんこには匂いで生理中が確実にわかってしまうので。。)そんな時の為にせめてもと、以前ルビー用生理用パンツ(オムツカバー)とおそろいのキャミソールを作ってあげました。

DVC00034 (2) DVC00036

    
針刺し   糸   糸巻き    ハンドメイド(文字)

DVC00037 (2) DVC00038 (2)

モデルのルビーが動いて綺麗な写真がなかなか撮れないため、ルビーの妹分のパールちゃん(勝手に6月生まれと断定。。)に代わりに着てもらいました^^

そして、また生理の時期が来るので、パンツだけでもまた数枚作ってあげようかなぁ、と思い立ち、また今日は手縫いでチクチク。。たった1枚のパンツ半日かかってしまいました。。。^^;

DVC00040 (2) DVC00041 (2)
         表   側                 おしり側

しっぽのが個人的には可愛くて好きなんですよね^^市販のわんこ用のオムツも人間の赤ちゃん用とほぼ一緒で、ただお尻にしっぽの穴がついているだけなんです^^
布地もまだ残っているし、また気が向いたらお出かけ用のオムツカバー、作っておこうと思います^^

DVC00043         縫い物

「るっちゃんの妹ぶんのパールちゃんです。るっちゃん同様、以後お見知りおきを?m(_ _)mペコッ」
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スゴイ!

パールちゃんはじめましてv-290いつもルビーちゃんと仲良くしてるのかなv-290

それにしても美羽ママさんルビーちゃんのキャミとパンツ、ステキですね~v-343私はなな洋服は全部買ったのばかりです。マナーベルトも買って数枚持ってますが我が家のななサマ普通のチワワちゃんより少々(結構?)ふくよかなのでワンサイズ大きめを買い直し決定ですv-388この前、ルビーちゃんが女の子の時期って聞いてたのに日が進むのが早いですね~。

ルビーちゃんもママにパンツを作ってもらって快適な女の子時期を過ごしてね。

えっこ | URL | 2009年01月13日(Tue)00:50 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
せっかく作っても。。あんまり喜んで着てくれないんですけどけ~^^;パンツだけは生理中のお出かけ時にオムツカバーとしてはかせていきます^^これってルビーにとっては迷惑な話かもしれませんね^^;
ななちゃん、他の子より大きいのですね。。写真で見る限りは小さくて可愛い感じがします♪
自分も毎月でめんどくさい(笑)のに、半年に1回のルビーでさえ「もう!?」って思っちゃいます^^;
えっこさん、今日からお出かけでしたね^^気をつけて行ってきてくださいね(*^-^*)ノ

美羽ママ | URL | 2009年01月13日(Tue)10:32 [EDIT]


可愛い(^^)

美羽ママさんは本当に器用ですね!
パンツだけでなくキャミソールも作るとは細かいところにも
気がついてすごいです!!
これなら犬同士は匂いでわかっても、人間にはお洒落をして
いるようにしか見えませんね。

ユリ | URL | 2009年01月13日(Tue)17:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月13日(Tue)17:46 [EDIT]


うわぁ~ これまたかわいいパンツ&キャミですねぇ。女の子ならみんな喜びそうです^^ ルビーちゃんも喜んでるでしょうね。
そして初登場のパールちゃん。後ろ姿がなんともキュートであります。
私の家はペット不可なマンションなのでワンちゃんが飼えません(TT)
でもかわいいぬいぐるみのワンちゃんでも癒されるかな~と思っっちゃいました。
さっそくかわいいワンちゃんを探してみたいと思います^^ 

お肉ちゃん | URL | 2009年01月13日(Tue)18:14 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
作っていて楽しいのは人間の私だけ?かもしれません^^;ルビーは。。。着たくないよ!!って思っているかも。。ですね。でも、オムツは年に2回どうしてもはく機会があるので、最近では嫌がらずに「しかたないなぁ。。」くらいの感じで^^;はいてくれるようになったので助かります^^
そうなんです。オムツの上からパンツで覆っていると、いかにも、って感じがしなくていいかなぁ。。って思っています^^

美羽ママ | URL | 2009年01月14日(Wed)00:22 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
ほんとはルビーのおしりを撮りたかったんですが^^;撮影拒否にあってしまいまして、急遽パールに登場してもらいました^^随分前に買ったパールですが、後姿も可愛い♪ですよね~じっとしててくれるところがまた可愛い(笑)です。
ルビーは「ほんとは着たくないよ~><」って思っているかも。。です^^;でも私の自己満足で、十分です~^^
お肉ちゃんさんのおうちにもおとなしい(笑)パールのような?わんこが来るといいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月14日(Wed)00:29 [EDIT]