のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

今年初のクリニック&先生からのプレゼント☆

  マトリョーシカ(赤)   マトリョーシカ(ピンク) 

今日は今年初のクリニックへ行ってきました。いつも木曜日ってとっても混むイメージがあり、昨日の夜は張り切って携帯予約を取り、11番というそこそこ早い番号を取りました
が。。。意外と混んでいなくて、待合室は空いている席もけっこうありまして、そんなに待たずに診察となりました^^
本日は生理周期5日目、多分採血をして、ホルモン値を確認してから予定を立てるんだろうな、と思っていました。今回は周期が超、短かったので、先生もしばらく考えている様子。。。で、やっぱり採血と、今日はゴナピュ?ルの注射、そして、あさってはHmgの注射となりました。次回診察は月曜日の指定。そして。。。思わぬ薬の処方もありで、へっとなりましたが、なんと数年ぶりにクロミッドを10日分出されました。この誘発剤はとってもポピュラーですが、私が不妊治療に通いだした頃に2ヶ月だけ処方された薬でした。経管粘液減少で即、違う薬に変わってから飲んでいない薬です。きっと何かプロの考えがあっての処方なんだろうな。。。といつもと違う感じでした。あさってのHmgも久しぶりと言えば久しぶりなチョイスではありました。やっぱり生理周期の短かったのが関係しているのかもしれません^^;

そして、思わぬ出来事が一昨日のルイ・ヴィトンから続いていますが^^お会計の際に薬とプレゼントを頂きました私の通うクリニック、私の知る限りでは、ひな祭りバレンタインクリスマスの時期に患者さんへプレゼントをしてくれるのです。ちなみに。。。私、クリスマスのチョコレート缶、去年で3回目となり、今年もまたここでもらっているなんて。。。と思うのですが、でも嬉しいものですね^^
そう。。。今日のはいったい何のプレゼント?お正月のかしら。。。?妊娠して、クリニックを卒業する時にも先生からですとプレゼントをもらいました(美羽の時は四葉のクローバーの栽培セットでした)う?ん。。。きっとお正月のでしょう。。そうしておきます^^;。先生、毎回、ありがとうございますm(_ _)m

DVC00065       たまごベビー

題して育てる卵&キャンドルローソクセット丑年の来福せっけんでした^^この卵、ガラスになっていて、藻を入れて水をいれ、種をパラパラまくと植物が育つというものと、別な使い方としてキャンドルにもなるよ、という2通りの使い道があるようです^^やっぱりまずは植物、育ててみようと思います

          1ライン(冬)

そして、今日は久しぶりの都会だったので、迷ったけれど、帰り道の京都駅でミスドに寄ってドーナツを買ってきました^^帰って早速娘とお地蔵様にお供えしています色々新商品も頻繁にCMで流れていますが、私は昔からの「オールドファッション」とか「シュガーレイズド」「フレンチクルーラー」なんかのファンです^^

DVC00068 おでん

そして、今夜の晩ごはんはおでんにしました。温かいおでんで、ポカポカになろうと思いますなんだか、昨日は寝不足気味?で眠いけど^^;よもぎ湯にでもゆっくりつかって、また明日から頑張ろう☆と思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な贈り物ですね(^^)
どんな植物になるのか楽しみ♪
卵の形も可愛いしキャンドルにしても可愛いんでしょうね。
思わぬ薬の処方ってドキッとしますよね。
色々と考えて処方してくださったのでしょうし、今周期は
安定した周期になりますようにv-352

私もオールドファッション好きです(^¬^)
最近はポンデリングもお気に入り♪
リッチドーナツは私にはリッチすぎるのか昔のものが好きです。
おでんの写真から温かいお部屋の空気が伝わってきました~
やっぱりこの季節はおでんですね(^^)

ユリ | URL | 2009年01月15日(Thu)21:08 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
ほんとに、えっ、何故今この薬を使うのだろう。。という事ありますよね^^;でもそこはプロの先生なので、きっとなにか目算があるに違いないとポジティブに考える事にします^^
オールドファッション、飲み物がないと喉つまりしそうなくらいしっかりしてますよね、でも美味しい定番です♪ポンデリングも今回は買わなかったけれど、以前クリニック帰りにミスドに寄ると買ってきたのを思い出します^^あ!娘用?にD-ポップもよく買いました(結局私のお腹に入るんですけどね^^;)
なんか、時々無性にミスドが食べたくなっちゃいますね♪

美羽ママ | URL | 2009年01月15日(Thu)22:28 [EDIT]


クリニック、お疲れ様です。
今回の周期は超・短かったんですね。私も前回23日と超・短かかったです(涙)。
美羽ママさんは、信頼できる先生がいらっしゃるんですね。あれ?と思っても、先生を信じる!それしかないですね。

クリニックからプレゼントもらえるんですね。
どんな植物なのか、私も楽しみです。また、教えてください。

私はオールドファッションに1票です!
と言いつつ、ポンデリングやフレンチクルーラーも好きです。色々種類があるけど、結局同じものを食べてます。
おでんとよもぎ湯でほっこりされましたか?

くまぞうママ | URL | 2009年01月16日(Fri)19:19 [EDIT]


可愛いタマゴ

可愛いタマゴですね~♪上手く育つといいですね★育てるタマゴなんて女性のタマゴと一緒ですね~

美羽ママさんは今回クロミッドを処方されたのですね。私も前のクリニックでクロミッド+ヒュメゴンで誘発してました。懐かしい薬です。

ミスド、最近食べてないなぁ。私もフレンチクルーラなどスタンダードなのが好きです(o^∀^o)

えっこ | URL | 2009年01月16日(Fri)19:23 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
体、温まりました~^^でもご飯を食べると一日の疲れがドッと出た感じがします。。
私もくまぞうママさんと同じくらい、24日しか周期がありませんでした。。。(泣)なんか凹んじゃいますね^^;次の周期が少しでも延びてくれるといいですね^^オールドファッション、なんか昔ながらのドーナツという感じがして美味しいですよね(^г^)フレンチクルーラーも今回やっぱり買っちゃいましたね^^私も結局いつも同じものが多いような気がします^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月16日(Fri)20:51 [EDIT]


えっこさん、こんばんわ^^
ぴったりな商品をよく選んでくるなぁ。。といつも感心してます^^美羽の時の四葉のクローバーは育てて押し花にしてずっと母子手帳の中に入れてあります^^今回のはどんな花が咲くか楽しみ(*^-^*)ノです♪
クロミッドも基本6ヶ月くらいしか使えない薬なんですよね。。。?きっと。でも今回はなんか調整周期?と素人考えで思っちゃったので、クロミッドも今回だけ?な気もしています。。どうなる事やら^^;
やっぱりみなさんスタンダードを一番買うのですね^^
フレンチクルーラー、やっぱり美味しいですものね♪

美羽ママ | URL | 2009年01月16日(Fri)20:58 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんわ♪
パソコン家に繋がりました(笑)
キャンドルにしたら綺麗そうですね。
何だか安らげる感じ。
今日は旦那が飲みに行っちゃったので
一人梅酒飲んでます(苦笑)
…あっ。ちなみに私フレンチクルーラーが一番好きです☆

EMI☆ | URL | 2009年01月16日(Fri)22:41 [EDIT]


EMI☆さん、お越しくださってありがとうございます^^
パソコン、繋がったのですね~^^よかったですね♪
そう、植物が咲き終わったら、キャンドルとして絶対使いたいです^^なんか可愛いですよねv-343
梅酒ですか^^いいですね~♪我が家にも自家製の梅酒がありますが、時々ちびちびやってます^^あきらかに旦那さんのほうが飲んでますが^^;
フレンチクルーラーの人気、ありますね~!私も大好きです♪またよろしければ遊びにいらしてくださいね^^
私もEMI☆さんのブログに遊びに行かしてもらいますね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月16日(Fri)23:00 [EDIT]


 
