のんびり日記

犯人は誰?

ワイン&お花
昨日久々に買ったミスタードーナッツ。ミスドがあれば、旦那さんが朝ごはんに食べていきます。今朝も早く起きて食べていった様子でした。(今日はゴミだしもないし、ちょっとゆっくり寝て、旦那さんのお見送りはできませんでした。。。^^;)
洗濯や掃除機をかけ、美羽のお花の水も取り替えようと思っていったら、お供えしていたシュガーレイズドだけがなくなっていて、プーさんのお皿だけがポツン。。。あれ?旦那さんが食べたのかな??いや、食べてもいいんですが、お皿くらい片付けてよね!!残しておくって、どういうことよまったくもう!!とブツブツいいながらお皿を片付けました。
そして、一言ちゃんと言わないと!と思い、お昼にメールしばらくして、帰ってきた返事は
「美羽ちゃんのドーナツ?食べてないよ?箱に入っているのしか食べなかったよ
との事。。。なんか、主人であってくれたらいいな、という期待も空しく。。。あと食べるのは1人?いえ、1匹しか我が家にはいないんです。。。。。久々にやってくれましたね。。。ルビーさん
早速尋問開始!
   「ねぇルビー、美羽ちゃんのごはん、ルビーさん知らない?

美羽ちゃん」というワードはいつも聞かせているせいか、ルビーはちゃーんとわかっていて、チラッと美羽ちゃんコーナーをチラ見

  「。。。。(かたくなに、目を合わせないルビー)

               DVC00069

美羽ちゃんが食べたんじゃないかな?^^;。。。とでも言いたげな顔ですねぇ、ルビーさん
                  わんことドーナツバレてるかも。。。

普段は怒られるのがわかっているから、もらうまで食べたりしないルビーなんですが、時々忘れた頃にこっそり盗み食いをやるんですよね。。。^^;以前も、パン粉をつけてあとは揚げるだけのトンカツ、私がパソコンをいじっている間にそーっと台所に行って、前足をぴょんとキッチンにのせ、1枚きれいに食べてくれました。。。落ちたパン粉も証拠を残さない為?にも綺麗に。。。です^^;
口のきけないルビーだから、反論も出来ないだろうけれど、ほんとに美羽ちゃんが食べてくれていたならルビーは冤罪ですよね^^;たぶん。。。90パーセント以上の確率でルビーの仕業だと踏んでいますが、残りの1割だけ美羽ちゃんが美味しそうなドーナツを食べにきてくれたと思いましょう^^ルビー、9割で済んだのは美羽ちゃんのおかげだよ!感謝してよね?。。ったくもう
それにしても。。。シュガーレイズド。。私が食べたかったので買ったやつだったのに。。普段、あんな甘いものは食べさせていないから、さぞかし美味しかったことでしょうね。。。

       天使(ライン)2
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふ

ルビーちゃんヤッちゃってくれましたね~v-290ルビーちゃんは「ママあのね美羽ちゃんがルビーちゃん食べる?って言ってくれたからお分けしてもらったんだよ~」とでも言いたそうな顔してますねv-291でも盗み食いしても分かるのですけどね~。うちの子も旦那のご飯を盗み食いした時に私と目が合ったら「ママ何?僕何もしてないよ」と目をそらしましたがななのオデコと口元にはシッカリとご飯粒が付いてました。盗み食いバレバレです。

ルビーちゃん久しぶりの甘い食べ物美味しかったかなv-290

えっこ | URL | 2009年01月17日(Sat)01:56 [EDIT]


ルビーちゃんだったんですね(^^;)でもきっと美羽ちゃんと
わけあって食べて、
甘くて美味しいドーナツ満喫だと思います♪

実家で飼っていた犬は鶏肉が大好きで
ケンタッキー買ってきた日には
知らない間に食べた後をあさってたり(^_^;)があったな~

あとちなみにですが
私はミスドのエンゼルクリームが大好きでした
最近食べてないな~

あわてんぼうママ | URL | 2009年01月17日(Sat)10:34 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
そうか~^^美羽がルビーにもわけてあげたのかもしれませんね^^そう思えば逆に微笑ましいですが。。。実際はどうなんでしょう(笑)
ななちゃん、そうでしたね^^以前顔にごはんをくっつけていた写真ありましたね~^^いつもカリカリごはんだからやっぱり人間の食べものが食べたくなるのかもしれませんね。。まぁ。。。届くところに置いておいた私も悪いんですけどね^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月17日(Sat)15:13 [EDIT]


あらら...食べようとしたドーナッツをワンちゃんに取られちゃったとは(^_^;)
実はうちでも、一昔前にネコちゃんを飼ってた時があって、知らない間にヒュッと取られちゃうことがたまにありました。
とは言っても、特に魚関係でしかそういう事件は起こらなかったですけどね...
やっぱり、犬や猫を飼ってる家だとよくあることなのかな?
それだけに、取られては困るものは扉の付いた棚に置いておくとか、いろいろ工夫する必要はあるかもですね。
ただ、食べたものによっては犬や猫が中毒を起こすものもあるから、そのへんも気をつけた方がいいかもですが...

今後はそんなハプニングが起こらないことを祈ります(^^)

のん | URL | 2009年01月17日(Sat)15:17 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんにちわ^^
ケンタッキーもわんこにとっては大ごちそう♪ですね^^においも、味もきっと魅惑的だったのでしょうねぇ~^^時々宅配のピザなんかを頼むと、ルビーはいままで見たことないくらいの「よだれ」をたらして待っています^^;鶏肉とかも大好きですね♪
エンゼルクリームもよく買ったものです^^ヨーグルトクリームとかありますよね♪ほんとに、時々「あ、ミスドが無性に食べたい。。」って思う時がありますね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月17日(Sat)15:21 [EDIT]


のんさん、こんにちわ^^
そうなんです。。手の届く場所に安心して置いておいたほうも悪かったんですよね。。そこはちょっと反省です^^;わんこが中毒を起こすもの、たまねぎとかエビ、タコ、あとはチョコレート、これに関してはほんとに気をつけなければ。。と思いますね。まだドーナツで済んだだけ良かったかも(チョコレートもついてなかったし^;)ですね~。のんさんはにゃんちゃんを飼っていらしたのですねv-283にゃんこも時々ペットショップなんかで見ていて、可愛いなぁ^^なんて思います♪

美羽ママ | URL | 2009年01月17日(Sat)15:28 [EDIT]


きっとルビーちゃは美羽ママさんの好きなものなら
自分も食べたいと思ったんじゃないかな(^m^)

私にも遠い記憶の中に似たような思い出が・・・
実家にある仏壇にはいつもお菓子がお供えしてあって、手を
合わせてお下がりを食べていました。
その時の私の言い訳(言い分)は「だって仏様がもうおなか
いっぱいだから食べてって言ったもん」です(笑)
ルビーちゃんもそんな気持ちだったのかも

ユリ | URL | 2009年01月17日(Sat)20:45 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
ふふふっ^^確かにうちは旦那さんも自分も美味しそうにいつも食べてるのをルビーは「いいんぁ。。」と思いながら見ているかもしれませんね^^
仏様がいいって言ったかぁ♪娘を妊娠する前に従姉妹の子が同じように仏様の果物を食べてて、おばあちゃん(母の妹)に「おじちゃん、食べてもいいって言ったの?」と言ったら「いいっていったもん(≧ヘ≦ )」って言ってたのを思い出します^^微笑ましいですね。
娘がきっとルビーも食べる?っておすそ分けしてくれたのかも?しれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月17日(Sat)22:52 [EDIT]


ぬかりなし!

さるがルビーちゃんっ!
ぬかりないね~賢いね~
って感心していいのかな。
ドーナツの話しは勿論、トンカツの話しは
もう犬の域超えてますね。うんうん。
賢いなぁ~

ながたろ | URL | 2009年01月18日(Sun)10:18 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
ふふふっ(笑)賢いのまえにずるという言葉も入りそうなルビーです^^
っていうか、証拠が残らなくても、私が1枚足りない事に気がつかないと思っているなら、単純なおつむですよね(爆)実はドーナツの時にもひょっとして、と思って床に粉等が落ちていないか咄嗟に調べたのですが、やっぱり綺麗に残っていなくて、じゃあ主人の可能性も。。と思ったんですよね^^証拠を残さないルビー、やっぱりずる賢い子ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月18日(Sun)12:12 [EDIT]