のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

美羽ちゃんのタグが届いたよ♪

   春(うさぎ)                    春(もうそろそろ冬眠は終わり。。)
今日は、旦那さん土曜出勤でした。私も今日はクリニックへ注射に行き、いつもと変わらない1日のような感じでした。そして、今日は旦那さんが用事があって、義両親が経営しているレストランに寄ってくるとの事なので、晩ごはんは作らなくてもOKな日です。こんな日は朝から気持ちも楽です。
今朝、お弁当用に炊いたごはん、いつもより多めに炊いて今日の私の晩ごはんにします^^一人なら納豆ご飯でも全然OKなんですよね。。納豆好きだし納豆でふといつも思う事があるのですが。。。一般的な納豆の食べ方って、付属の(あれば)お醤油からしがありますよね。。それ以外に今まで聞いた話はおネギのみじん切りとかを入れるという人、砂糖を入れるという人、色々でした。
私は。。。今まであまり人に言うとええぇ?それって変だよっ!と必ず言われてきたのですが。。。実はマヨネーズを入れるんです^^;で。。。ただのマヨネーズでもいいのですが、MYベストは、シーチキンマヨネーズ!それにお醤油、からし、ネギ、これが一番好きな納豆の食べ方なのです^^;
主人にも、絶対変だよ。。それ。。と言われてます^^;
でも、唯一私のマヨネーズ納豆を「わかる!」と理解を示してくれたのは、友人の旦那さんでイギリス人の人だけでした^^;彼も納豆は好きだと言ってましたが、食べる時はマヨネーズが一番ベストな食べ方だそうですま。。。納豆の話はそれくらいにしておきます

           1ライン(冬)

本日、クリニックから帰ってくると注文していた商品が届いていました
ワーイ*^0^*)ノキタキタ?
娘の名前入りのアイロンプリント用のタグです。可愛い?^^

DVC00072 (2) DVC00073

DVC00074 (2) DVC00075 (2)

DVC00076 (2) DVC00077

これ、普通に綿50パーセント以上の生地にプリントOKなようです。娘の名前のは娘のものを作った際に(いつも作っているわけじゃないので、しばらく持ちそうです。。^^;)と思います。あと、くまさんとヤギさんのイラストは私の薄い色のハンカチとかにプリントしようかな。。と考え中ですお洗濯しても大丈夫みたいなので、プリントするのが楽しみです^^

新品ではありませんが。。以前作った娘の洋服にと、余り生地にプリントして、洋服のタグを縫い付けてみました。これがやりたくて、注文した私でした^^;

DVC00078 DVC00080

いつか地上の子が授かる運命がもし私にあれば。。。地上の子のも注文して、いっぱいお名前プリントしてあげたいな?。。。実際はお名前プリントって大変な話は聞きます。きっと。。。隣の芝生はみんな青く見えるんですよね^^みんなそれぞれの立場や気持ちがあって、一生懸命なんですよね。。きっと^^私のささやかだけど、壮大な夢でもあります^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ちゃん、きっとよろこんでいますね(^^)

隣の芝は青いかぁ
そうかもしれませんが、私も美羽ママさんと同じ気持ちです
大変でもいい、辛くて愚痴を言うこともあるかもしれない
それでもこの腕に抱きたい、夫を父親にしたい。
運命は変えられる。
なりたい自分をイメージしていればそういう運命になると
信じてポジティブシンキング♪

ユリ | URL | 2009年01月17日(Sat)20:50 [EDIT]


ユリさんへ
スピリチュアルで有名な江○さんの本に宿命と運命は違って、宿命は変えられず、運命は変えられると書いてあったのを思い出しています。。。そう、やっぱり、なりたい自分を想像し続けること、そうすると自然と人間はその方向に近づくと書いてあって「よし!」っと思った事がありました^^毎晩お布団に入ると、自分が新しい命を出産する光景を想像し続けていました(笑)
時間が経つごとに、苦しさや辛さから少しづつ開放されると同時に、妊娠出来ていた自分への自信まで剥がれ落ちてくるような不安な気持ちは拭いきれませんが。。。
ちょっと治療にも疲れているのかも?しれませんね^^;ポジティブシンキング、とっても大切ですよね^^どんな事でもポジティブに考えていきたいと思います♪

美羽ママ | URL | 2009年01月17日(Sat)23:07 [EDIT]


は~い♪

美羽ママさんv-237実は私も納豆+マヨが大好きです。以前、休日にお客さんが食事に連れてってくれた時にツマミで納豆を頼んでマヨを入れて食べてたらお店のママさんも連れてってくれたお客さんも「えっこちゃん!オカシイよ!その食べ方!!」と変な目で見られましたv-388砂糖+納豆よりはいいと思うのですが・・・v-356良かった~私と同じ食べ方される方がいらしてv-290

美羽ちゃんのタグ、ステキですね~。美羽ちゃんもお空でママに付けてもらったタグをお友達に見せてるかもしれませんね~。うちの子きっと「美羽ちゃんのママいいなぁ~。僕のママお料理+お裁縫ヘタクソだしなぁ・・・。」とふてくされてるかも?ですv-388

えっこ | URL | 2009年01月18日(Sun)01:16 [EDIT]


わかる気がする。

納豆。ウチは毎朝納豆ご飯です。
美羽ママさんの話し聞いて
今度納豆&マヨやってみよう。
「変!」かなぁ・・・聞いてて
案外美味しそうだと私は思ったんだけど。
マヨって隠し味的でコクが出たりするし・・・

それにしても可愛いタグですね。
そんなアイテムがあるとは初めてしりました。
いいかも。素敵ですね~

ながたろ | URL | 2009年01月18日(Sun)10:22 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
人生で2人目ですv-405納豆マヨネーズで食べてるよ~美味しいよね~という人に会えたのは(泣)
ほとんどの人が「気持ち悪い」でした^^;確かに、普通に食べても美味しいですが、マヨネーズは美味しいですよね~♪マヨネーズの食べすぎは気をつけなければなりませんが^^;マヨラーというほど何にでもかけるわけでもなく。。。ただ納豆にはどうしても欲しいマヨですね^^砂糖。。。これを入れると、ものすごく糸が伸びるらしいですよ@@私も砂糖はやった事がありません。。。

美羽ママ | URL | 2009年01月18日(Sun)12:07 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
そうなんです、コクが出て美味しいと私は思うのですが、じゃあ。。としぶしぶ試してくれた人は、なんか納豆の美味しさが半減する。。マヨネーズの味が出て来すぎる。。等言われました^^;あとはほとんど却下でした。そう、マヨネーズってけっこう隠し味的に使うことありますよね^^以前テレビで卵焼きの液の中にマヨネーズを入れると、ふっくらした卵焼きになると聞いて、旦那さんのお弁当の卵焼きを作る際には入れてます^^
タグ、ほんとんどが子供の入学準備の為、お母さんとかが使っているようですが、赤ちゃんの肌着の胸とか背中とかにアイロンでくっつけている人もいました^^可愛いですよね♪

美羽ママ | URL | 2009年01月18日(Sun)12:28 [EDIT]


かわいいですね

美羽ちゃんのお名前タグかわいいですね!!
お名前プリントが注文できるなんて全然しりませんでした。便利なものがあるのですね。
確かに幼稚園や保育園に行く時は必需品ですものね。

いつかもう一度子供を授かることができたら、本当に何でもしてあげたいですね。
ここ最近そんな気持ちを忘れていた気がします。
ステキなママになる努力、忘れてはいけませんよね。

納豆にマヨネーズ、初めて聞きました。
私も納豆は大好きです。
基本はおねぎと卵。
キムチを混ぜてもおいしいです。
シーチキンマヨネーズにおねぎ、今度試してみますね。

makimaki | URL | 2009年01月18日(Sun)22:35 [EDIT]


makimakiさん、こんばんわ^^
なんか。。。娘の為といいつつ、自己満足の世界なんですけどね^^;それでも楽しい事を考えているほうが安心できていいかも。。です。一歩間違えるとドーンと落ちてしまいそうで。。^^;でも、治療をぼちぼちでも続けている事、それも私の心を支えている要素ではあります^^
納豆キムチというメニュー、よく居酒屋さんとかでもありますよね♪私も好きで食べます^^あと、夏場?のスタミナメニューに「ネバネバ元気納豆」というのがあって、納豆、オクラ、とろろ、キムチのいかにも夏バテ解消!というのがとっても好きでよく夏は食べていました~^^

美羽ママ | URL | 2009年01月18日(Sun)23:03 [EDIT]


 
