のんびり日記

今日はルビーのシャンプー日和?

    バスグッズ(あひるちゃん)
週末も終わり、また明日から1週間が始まりますね^^土曜日がなかったような感じだったので、今日は主人も完全OFFで、寝るは寝るは。。。起きたのが11時半。。ってもうお昼です。。。^^;
でも、起きると週末は出かけたがりの主人で、パッとお風呂に入り、準備を整え、

  「どこか用事ないの?
  今日じゃなきゃダメなものはないけど。。
  灯油は?
  ある
  ルビーのトイレシーツは?
  この間買ったの忘れたの?
  。。。。。ねぇ、ビデオ借りに行きたいんだけど。。。^^;

早く、言えばいいのに。。。素直にさっ。。┐( ̄)┌ ヤレヤレ
っていうか。。今は給料日前で、そんなに買い物できないからね、と断りつつ、近くのショッピングセンターへ行き、まずは家電コーナーに。旦那さん、地デジが始まるまでにとテレビを物色。。。っていうか2011年からですよね?地デジって。。。物色が早すぎね??
私は、同じフロアにある100円ショップへ^^またお菓子作りのミニパウンド型のカップとか手芸のキッドとか数点買っちゃいました^^
そして、その後旦那さんはビデオをレンタルしに行き、私は雨も降っているから車に乗っていましたが。。。実は家を出る時には雨は降っていなく、ルビーもお散歩できるかな、と連れてきていたのです。けっこうな雨足。。。でもお散歩できると思って楽しみにしていたからなぁ。。。と思い、傘をさしながら結局ルビーのお散歩を決行しました。雨でも嬉しそうに歩くルビー外に出してあげてよかったです^^

     わんこ4  わんこの足跡       雨2

さて、家に戻ってきてからはいつも旦那さんがお風呂場に連れて行き足を洗ってくれますが、なかなか出てこないなぁ。。と思っていたら、濡れたのもあって、ルビーのシャンプーを始めていました。2週間おきくらいにルビーは旦那さんにシャンプーしてもらっています^^

DVC00082         シャンプー

お風呂からあがってタオルで拭いてもらった後のルビー、いつも困った顔をしています^^そう、この後ドライヤーでブォーンとやられるんですよね^^でも、なんだか楽しそうな旦那さんの笑い声「うひひひひひひひ」「ぐははははは?」気になって覗いてみれば、タオルで闘牛ならぬ闘犬ごっこをしているではありませんか。。。^^;いえ。。いいんですけどね。。風邪引くから早く乾かしてね!それに、床、びちょびちょだし。。。(ーー

DVC00084 DVC00085

お姉さん巻き?私にはイスラムのわんこに見えますが(笑)いえいえ、ベタベタの日本で生まれたルビーさんです^^

DVC00086 DVC00087 (2)

ドライヤー中はイヤイヤな顔▼( ̄? ̄)▼をしながらも、ずっとこんな感じで隅っこに座ってやられてます^^右の写真はドライヤー完了☆ちょっと湿っているかも?でもこの毛の長さ。。。毎回、毛だらけになりながら30分以上は乾かしています^^;旦那さま、お疲れ様です。。。

 ふぅ?やっとおわったぁ?。。綺麗になったぁ??
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん♪

ルビーちゃんはパパにキレイキレイしてもらうんだねv-238ななはいつも行きつけのトリマーさんにお願いしてます。だからシャンプーも1ヶ月に1度位ですかね~v-388この前、私が里帰りしてる時にななが柔らかいe-283をしてお尻のフワフワな毛に付けた時はさすがに旦那もななをキレイにしたよ~、と言ってましたe-263

地デジ、もうすぐですね~。我が家はテレビはリビング&寝室はプラズマに買い替えたのでテレビの心配は無いのですがビデオデッキを変えなくちゃいけないので・・・v-292旦那はブルーレイが絶対欲しいと言ってますが高価だしビデオなんて録画できればOKでしょ!と私の意見と別れてますv-356

えっこ | URL | 2009年01月19日(Mon)02:23 [EDIT]


ご主人はお出かけが好きなんですね
それも美羽ママさんと一緒のv-238
うちはレンタルビデオ店(今はDVD店って言うのかなに行くのが
好きで一人で出かけようとするから私がくっ付いていってます(笑)

ルビーちゃん、雨のお散歩も楽しかったんでしょうね。
寒いことや濡れてしまうと後が大変とか考えなくていいなら
私も雨のお散歩は好きです(^^)
ルビーちゃんのようにお散歩の後にシャンプーしてもらえるなら
喜んで雨のお散歩するのにな(笑)

ユリ | URL | 2009年01月19日(Mon)07:13 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
きっとプロの方にやってもらうほうが、洗い残しとかもなさそうですよね^^爪きりだけは以前境目がわからなくて出血させてから旦那さんも怖がってトリマーさんにやってもらっています^^ルビーの爪は真っ黒なので特にわからない。。。ルビーも私たちにやってもらうのが怖いようです^^;
そう、テレビだけじゃないんですよね。。。どんだけお金かかるの?って思います┐( ̄~ ̄;)┌ ブルーレイって半端じゃなく画像が綺麗で驚くと家電芸人(アメトーク)が言ってたのを思い出しています^^私も画質よりまずはお値段が。。。と考えちゃいますね^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月19日(Mon)12:43 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
最近、海外のTVシリーズとかを借りているみたいなので、借りるものは尽きないようです^^;「ヒーローズ」とか「LOST」などなど。。。でも、見るものは尽きないですね~@@なんでもありますものね^^
そうですね^^ルビーはその時その時の感情で生きているようです(飼い主にはそう見える(笑))楽しければ後の事まで考えていない?ようです^^;私も片手にリード、片手に傘で、う○ちを片付ける時なんか傘を置いてやっていて結局びしょびしょです^^;でも。。満足そうなルビーの寝顔を見ていると、微笑ましくなってきます^^飼い主バカですね。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月19日(Mon)12:53 [EDIT]


ルビーちゃん、隅っこっでじっとしていてエライですね。実家の柴は、ドライヤーに噛みついてくるは、歩き回るはと大変です。家で洗うのは大変なので、セルフシャンプーへいつも連れて行ってます。
ルビーちゃん、サラサラヘアーで美人さんですね♪

くまぞうママ | URL | 2009年01月19日(Mon)17:11 [EDIT]


くまぞうママさんこんばんわ^^
きっと私がすると怒ると思いますが、主人はどうやら怖いらしく(笑)吠えずに我慢しているようです^^
あ!セルフシャンプー、いつも行くホームセンターのペットコーナーにあります♪主人は行くたび、「一度ここでルビーを洗いたい」って言います^^;台とかドライヤーとかもお店と同じような感じで使いやすそうですよね^^一度やってみようかな。。セルフシャンプー^^
ご実家の柴ちゃんあの音とかが嫌なのかもしれませんね^^;ルビーも最初の頃は逃げ回ってました^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月19日(Mon)18:21 [EDIT]


お久しぶりです^^ PCの調子が悪かったのでご無沙汰になりました^^;
ルビーちゃん やっぱりかわいい^^
イスラム人の間でもアイドルですね!
さっぱり綺麗になって嬉しそうです。

※美羽ちゃんのタグとてもかわいいです~。
お洋服に美羽ちゃんのおしるしをつけて、タグをつけて、愛情も込めて、もうここまで来たら職人業? それ以上????
美羽ちゃん大喜びですね^^





お肉ちゃん | URL | 2009年01月19日(Mon)18:24 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんはi-179

今日からまた一週間の始まりですね~
月曜日なのに、もう次の休みを待ちわびてます(笑)
旦那さま、お疲れ様ですi-189
休みの日はお昼くらいまで寝てしまうの、とーってもわかりますよ~
寝すぎて夜寝られないこともチラホラあったりします。
でもやっぱり休みの日はお出かけしたくてウズウズ。。。
なので、美羽ママさんの旦那さまのように「用事ない?」って聞いてくれるのっていいなぁって思いますi-179
うちの旦那は、けっこう家で遊ぶのも好きみたいで、いつも私からお誘いして外に出てるから。

ルビーちゃん、すっごく可愛いですねi-176
特にお姉さん巻き?されてのカメラ目線がたまらなく可愛い!
うちはv-286ちゃんが飼いたくても無理な環境で。。。
ルビーちゃんを見てとっても癒されましたi-189

ぐーぱん | URL | 2009年01月19日(Mon)19:45 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
あらら。。パソコン調子悪かったんですね(・・;)こちらにいらして下さったという事は治ったという事ですね^^良かったですね♪
我が家のルビーもすっかり旦那さんのおもちゃ?になってます^^;いたずらされても、旦那さんには歯向かいません。。私が写真を撮りやすいように色々ルビーをアレンジ?してくれます^^;ルビーは迷惑?かもしれませんね^^;
娘のものはほんとに私の楽しみ♪というか道楽というか。。自己満足ですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月19日(Mon)22:32 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんばんわ^^
そうなんですよね~。。昼まで寝てるせいか、次の日は仕事だというのに夜更かししたりして^^;寝すぎて眠くならないそうです。。もうちょっと規則正しく生活しないとダメですね。。でも、疲れているから・・起こすのが可愛そうになってしまいますね^^
お休みの日は毎回出かけたがるので(ほとんどDVDレンタルです^^;)私はわんこのお散歩している事が多いかもしれません。
ルビー、キョトンと、とぼけた顔してますよね(笑)旦那さんにされるがままのルビーでした^^

美羽ママ | URL | 2009年01月19日(Mon)22:40 [EDIT]