のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

娘のおやつ&おうちごはん

木2                              ベンチ

今日は、クリニック受診日。内診の結果。。。なんとホルモンが出すぎて卵巣が腫れているとのこと。。。。たくさん出ればいいってもんじゃないんですね・・。胸が高温期の痛みがあって嬉しいなんて言っていて、嬉しい痛みじゃなかったんですね?。。卵巣が腫れるというのはよく聞く話ですが、自分がかつてそういう状況になった事がなかったので、う?ん。。。これは生理が上がる前兆なのかなぁ。。。><なんて、ちょっとだけシュンとしてしまいました。。。ガッカリダヨ。。(;ノ_ _) ノ=3
まぁ、でも考えていてよくなるわけでもなし、きっとそのうちどうにかなるかなぁ・・・o(*⌒O⌒)bファイト!!
どうにか軌道を修正してくださ?い、先生^^ってなわけで、次回は木曜日、きっと今週期は採卵にはならないような気がします。まぁ、しかたないですね、こればっかりはo( ̄ー ̄;)ゞ

    ライン(バラ)

さて、午後から、最後に残っていた去年のかにを解凍し、身をきれいに出して、カニしゅうまいの下準備をしていました^^
足をほんの数本だけ残していますが、これはまた後日何かに使おうと思っています。これでカニも終了になります(*^?^*)ノおいしく頂きました。ありがとうカニさん(というか、ありがとう母上様。。ですね^^;実家の母が送ってくれたものでした。)

かにシュウマイ 納豆チャーハン

               おうちごはん

ごはんは、納豆チャーハンにしてみました。あとは「水菜とレタス、トマトのサラダ」です。

あと、おまけですが、シュウマイを作る時に卵白だけ使ったので、卵黄が1個分、これは何かに使わなければ。。と、もったいない根性が出て^^;、サツマイモがあったので、また娘スイートポテトを作ってみました。

スイートポテト  cafe3 ケーキ2

さつまいも大1本で4つのカップが出来上がりました。1つは美羽のコーナーへ、(ルビーにはシツコイくらい、食べたらダメと言い含めました^^;でも今夜、寝る前にでも下げる事にします。。)そして、明日、旦那さんのデザートにでも、と思い、2個はラッピング。残りの1つは。。味見という理由をつけ、私が頂きました^^
でも。。。あとから思ったのですが、チャーハンにも卵を入れたので、そこに入れてもよかったか。。^^;
まぁ、娘のおやつ、という事で、結果オーライと言うことにしておきます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう♪

美羽ママさんのお料理、毎回見てて本当に美味しそうですね~v-10我が家とご近所だったらお裾分けしてもらいたい位です。我が家からは私の巻いたので良かったら巻き寿司と物々交換(?)してもらいたい位ですv-218

美羽ママさんは今回は採卵はオアズケの可能性があるのですね~。ホルモンが出すぎって事あるのですね~。本当に多ければ良いって事じゃないんですね~。でも先生も的確に判断されるでしょうから安心してここは先生にお任せしましょうv-221私は今年初の診察は今週の金曜日の予定です。今年はどんな1年になるのかなv-361

えっこ | URL | 2009年01月20日(Tue)01:20 [EDIT]


美味しそう(^¬^)
シュウマイも手作りするなんてすごいです!!
残りのカニがどう変身するのか楽しみです♪

卵巣が腫れていたんですね(>_<)
私も妊娠中に腫れていて「腫れることはあるけど腫れすぎ」
と病院で言われたことがあります。
その後、自然とおさまったようです。
ホルモンバランスって難しいですね

ユリ | URL | 2009年01月20日(Tue)07:31 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
巻き寿司、私大好き♪です^^えっこさんの「うら巻き」食べたいな~♪
ホルモン、ほんとに適度がいいようですね^^;今回は生理が始まってからも胸の痛みはしばらく続いていたので、ん!?とは思っていたのですが、まさか卵巣が腫れていたなんて。。。です><。
もうプロの先生におまかせするしかないですもんね^^私の分野じゃないから、よろしく~♪と思ったら気にならなくなりました^^えっこさんは、金曜日なのですね^^温かくして行ってきてくださいね~

美羽ママ | URL | 2009年01月20日(Tue)11:34 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
残りのカニ足4本のみ、なのでお味噌汁に入れようかなぁ。。と漠然と考えていますが、どうなることやら。。です^^今回のカニしゅうまいはお弁当用のストックにしました。やっと1品作り置きができました♪
ユリさんも卵巣が腫れた事あるのですね。。よく妊娠中は普段出ないホルモンが常に出ているから腫れるとか、あとは誘発剤でOHSSで腫れるとかはよく聞きますが、私の場合お休み周期に腫れるって。。。あきらかなホルモンバランスの崩れですよね^^;でも、自然に収まるとの事で、その時を静かに待つことにします^^ほんとにホルモンは難しいですね。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月20日(Tue)11:41 [EDIT]


お久しぶりです

美羽ママさん、コメントするのはお久しぶりですが、いつも携帯から拝見しています(*^o^*)
前の記事のルビーちゃんミスドぺろり事件はとってもほのぼのして、そしてルビーちゃんのちゃめっけに大笑いしてしまいました(笑)
あと、ヒガシマルリピーターになってくれたなんて嬉しかったですっ☆

美羽ママさん、私も今まで何度となく採卵延期になってきてるのでお気持ちすごくわかります。
自分の身体ながら、こればかりはコントロール出来なくってはがゆいですよね。
お互いすんなりとは進ませてもらえない道のりですが、めげずに頑張って行きましょうね(…と美羽ママさんに語りながら、自分に言い聞かせています、笑)

幸音 | URL | 2009年01月20日(Tue)17:27 [EDIT]


シューマイ&チャーハン、美味しそうですね(^^)
それにしても、シューマイを家で作るとは...
私もギョーザは作ったことがあるんですが、シューマイはまだ作ったことが無いんですよ。
ギョーザと同じように作れるっていうなら挑戦してみたい気もしますけどね...(^_^;)

美羽ママさんのBlogを見てると、いつもお洒落な料理の記事がたくさんで何だか羨ましいです。
また今度も楽しみにしてます♪

のん | URL | 2009年01月20日(Tue)18:39 [EDIT]


おいしそうです!!

こんにちは♪
コメントありがとうございましたe-420
おいしそうなお料理の写真がならんでいて、
すごいっ!!と思いました。
美羽ママさんは、お料理上手なのですね。
うらやましいですi-179

いつでも遊びにきてくださいね~♪

クミ | URL | 2009年01月20日(Tue)20:03 [EDIT]


おいしそうなカニシュウマイ、
食べたくなってしまいました♪
納豆チャーハンって浮かびそうで
浮かばなかったレシピです
炒めるとあのネバネバはどうなるんだろう?!
納豆せいぜいオクラや玉ねぎやヤマイモと
混ぜるくらいしかやったことないので
納豆チャーハン今度チャレンジしてみます^-^

卵巣のはれ、じぶんでは制御できないですもんね・・
早くはれがひきますように☆

あわてんぼうママ | URL | 2009年01月20日(Tue)20:11 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
はい!ヒガシマルのリピーターになりました^^とっても簡単で主人もこのくらいの薄さがちょうどいい♪と言ってました。やっぱり関西人なので、薄味がお好みなのかもしれませんね^^私も好きな味です♪
そうですね~。。ホルモンの事は自分でどうにか出来る問題でもなさそうだし。。なるべくストレスを貯めない様に努力するしかなさそうですね^^;私もいつも自分に「たまにはこんな事もあるよねっ!」って言い聞かせています。幸音さんも一緒に頑張っていきましょうね~^^

美羽ママ | URL | 2009年01月20日(Tue)21:58 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
実はシュウマイの皮がたまたまなくて、これ、ぎょうざの皮を使っています^^;なるべく薄いタイプのものを買ってはきましたが。。。でもほとんど変わらなかったです^^このシュウマイ豚ひき肉とたまねぎ、しいたけ、かにが入ってますが、中華の料理を作っている人に聞くと、白菜なんかも細かく切って入れるとしゅうまいの場合はいいと言ってました。ぎょうざはキャベツとかニラですよね^^私はぎょうざのひだひだが上手にできなくて。。。でもまた頑張って挑戦してみます^^

美羽ママ | URL | 2009年01月20日(Tue)22:07 [EDIT]


クミさん、お越しくださってありがとうございますm(_ _)m普段の料理や、わんこの事、お空にいっちゃいましたが娘の事なんかをのんびり書いています^^
クミさんの絵、ほのぼのしてて可愛かったです^^うちのわんこと重ねてしまいました^^かぶりシリーズキュートですね♪またお邪魔しに伺いますので、どうぞよろしくお願いします^^

美羽ママ | URL | 2009年01月20日(Tue)22:12 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
納豆、最初によくかき混ぜておいて、フライパンで少し炒めておくと意外とご飯を入れてもねちょねちょしません^^においはもろに納豆ですが、普通のチャーハンのような感じでしたよ^^是非お試しください♪
昔、軽食喫茶で納豆チャーハンを食べてから好きになりました^^でも、納豆ってプリン体が多いらしく痛風の人には制限食品なのですよね。。。うちの旦那さん、要食事指導だし、あんまり食べ過ぎるのも。。と思いつつ、植物性のたんぱく質もとらないとね!なんて適当にやってます^^;
あさってはまたクリニックなので、少しよくなっていればいいなぁ。。って思います^^

美羽ママ | URL | 2009年01月20日(Tue)22:21 [EDIT]


 
