のんびり日記

新しいお弁当箱♪

    新芽(ライン)

昨日、我が家は主人のお給料日でした。そして、年末調整の還付金もプラスされて、振り込まれておりました。去年の暮れあたりから石油ヒーターの調子が悪くなり、これは、ダメだ。。(もう6年くらい使っていたので、寿命だったのかもしれません。。。)と思い、新しいものを購入しました。その代金も今回の還付金で返せるし、ちょっと嬉しい気持ちになりました^^。
そして、いつも気になって、デパートに行くたびに見ていた主人のお弁当箱どうしてもこれがいい!というものがあったのをついに、購入してしまいました。なんか、新しいお弁当箱って買うと、おかずを詰めたくてたまらなくなります^^;(これ、私だけかな・・?)

お弁当2     ランチタイム2    cafe4

二段になっていて、おかずとご飯が別々なタイプです。おかずを詰めてみて、今までのよりも、ほんの少しだけ容量があるかな。。という感じでした。このシンプルなお弁当箱、実はとっても憧れていましたでも、普通のよりもちょっとお高めで、いつも見てるだけ?で帰ってきていたのです。今回はささやかながら^^;迷わず購入、また頑張ってお弁当を作らねばと思う私です^^

      ライン(バラ)

さて、今日の晩ごはんにはお弁当用に作った里芋の煮物の余りと、久々のトンカツを揚げてみました。今日はルビーにトンカツを食べられないよう、届かない場所においておきました

里芋の煮物 とんかつ

旦那さんから、30分ほど前にたぶん帰るメールだと思うのですが、メールが届きました。でも、そのメールを読むのにはゲームをクリアしないとならないとか。。。(ーー)必死にやっているのですが、なかなか読めず。。。なので、今日のお帰りの時間がわかりませ?ん
エエーイ、シャラクセイ!(ノ`A´)ノ⌒ポイッ どうせ、9時半過ぎか、10時すぎでしょ。。だいたいいつもそんな時間ですもんね。。。
この間、テレビで、同じ量の晩ごはんを夜の6時と、もう一方は10時に食べる実験をしていましたが、予想通り遅くに食べているほうが体重が増えるという結果になっていました。。。まさに。。。うちは夜10時の晩ごはん。。こりゃ太りますね( )>Д<( )



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさんはご主人が帰宅されるまで
ごはん待って見えるんですか?
優しいですね
私は最近はお腹すきすぎると
胃がどうにかなりそうなので
待ってません(><

お弁当美味しそうですね
大きな声では言えませんが
私 夫くんにお弁当作ったの
数回です 数回・・・
いかんですね~
美羽ママさんのご主人は
美味しいお弁当食べれて
幸せですね~

あわてんぼうママ | URL | 2009年01月21日(Wed)23:45 [EDIT]


美羽ママさんのご飯おいしそ~~~☆
旦那の帰り遅いと・・・ですよね。私もいつも22時位です。
早くて21時位かな。
仕方のないことなんですけどネ。
お弁当いつも自分のだけなので適当もいいとこでUPなんぞ出来るものじゃ・・・(苦笑)
今我姉妹3人は同じ時期に婦人系の不正出血に悩まされてます。不安はつきものですが前向きに頑張ろうと思います!!!
あっ!!!私の実家もかなり田舎で放し飼い当たり前でよく近所の干し物ワンコが銜えてきてました(笑)
今アパートでペット禁止なんですがもし飼えるなら家族に迎えたいくらいですv-286
前の記事の画像にあったワンちゃんに似てるかも。

EMI☆ | URL | 2009年01月22日(Thu)00:09 [EDIT]


蓋をあけるのが楽しみなお弁当ですね(^^)
私はおかずのスペースを埋めるのに苦労するので
おかずを詰めたくてうずうずすることはありません(^^;
実は私も新しいお弁当箱を探しています。
欲しいのは曲げ輪っぱのお弁当箱。
まだいい感じのものに出会ってないのと、今のものが
まだ使えるので買っていませんがいつか(^^)

夕食の時間!!
TVで放送していましたね。
観るのを忘れていましたが、やっぱり18:00くらいには
食べるほうがいいんですね。
休日はできても平日は難しいなぁ(≧▽≦;)

ユリ | URL | 2009年01月22日(Thu)07:05 [EDIT]


美羽ママさんはご主人様のお帰りまでご飯を我慢していらっしゃるのですね~。けなげな奥様ですね~v-10私なら食べちゃうかも?

我が家も仕事が終わってお風呂に入ってから旦那は晩ご飯(ツマミとビールですので晩ご飯って程でもないのですが)を食べるので夜中の12時過ぎからの食事になります。当然、私はそんな時間に食べたらエライ事になるので食べませんが・・・v-388

トンカツ、ルビーちゃんに狙われないようにしてたのですね~。ルビーちゃんにしたら「ルビーちゃんもお肉食べたいなぁ~e-263」と思ってたでしょうねv-290

えっこ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:04 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんにちわ^^
そうなんですよ~。。朝は起きてから30分でバタバタと出かける主人、夜くらいしか一緒にご飯を食べる機会もなくて。。^^;唯一会話が出来る時間かもしれません。
いつも7時~8時くらいがお腹が空くピークです^^;
なんとか温かい飲み物とかで紛らわせていたりします。でも、早く食べて、寝るまでの時間をとったほうがベストなんですけどね~。。。

美羽ママ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:42 [EDIT]


EMI☆さん、こんにちわ^^
EMI☆さんのお家も晩ごはんが遅いのですね。でも自分のお弁当を作るだけでも頑張ってますね^^私は、もし旦那にお弁当がいらなくて自分だけなら。。。コンビニとかで買っていそうです(笑)特に独身の頃はそんなのばかりだったなぁ。。って思い出していました^^;
不正出血、心配ですね。。。風邪のせいで、ホルモンもお休み中?なのかもしれませんね。。早くよくなりますようにe-459
わんこの放し飼い、昔の田舎ではけっこう普通でしたよね^^(今は色々言われそうですが。。)わんこ、可愛いですよね♪

美羽ママ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:51 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ふふっ^^私もきっと最初だけなんですよ、詰めたくなるのも。そのうち慣れてきたらまた頭を悩ますんだろうなぁ。。って思います^^
曲げわっぱのお弁当箱、私も随分ネット等で調べていました。なんか、お弁当!って感じがして、落ち着いた感じもするし、私も好きです。いい商品と出会えるといいですね♪
お互いに働いていると、帰ってくる時間もあるだろうし、6時はちょっとキツイかもしれませんね。。。

美羽ママ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:58 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
えっこさんの晩ごはんはお仕事が始まる前?ですか?もしそうなら、寝るまでに時間があって、お腹空きそうですね。。夜食を旦那さまの為だけに作るのもけな気です~^^私の場合自分も食べれるという前提があって(笑)の晩ごはんなんで、なんとか作っていられる?かもしれません^^
そうなんです、いつも晩ごはんの時には夫婦の間に伏せをしておこぼれ待ちしてます^^;さすがに油のついたお肉は無理でしたが、昨日は付け合せのきゅうりをGET☆してました^^

美羽ママ | URL | 2009年01月22日(Thu)14:05 [EDIT]


なるほど...年末調整の還付金が翌年の1月に出る所もあるんですね。
私の勤務先の場合は、その前の12月Eに出るんですけどね。
ま、どっちにしても、ちょっと得したような気分になれますよね(^^)

いいですね、お弁当♪
うちでもお弁当を作る時がありますが、私がそのお弁当を食べるのは何かイベントがある時くらいです(^_^;)
時には、家からお弁当を作って勤務先に持って行くのもいいでしょうけどね...

夕食も、出来れば夜の8時くらいまでには済ませたいところですよね。
ただ、仕事・職種によってはどうしても深夜遅く...っていうパターンになっちゃうかな。
昼食をちょっと遅めに・しっかり食べるようにして、夜は食べないっていうのも1つかも。

のん | URL | 2009年01月22日(Thu)18:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月22日(Thu)18:47 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
のんさんの所は年末に還付されるんですね^^私も独身時代働いていた所も12月の給料で還付というのがありましたし、別な所では仕事納めの頃の還付(給料の後)というパターンもありました^^年末年始は何かとお金が出て行くので、出来れば12月がいいなぁ。。と個人的には思うのですが。。^^;特に我が家は年俸制で、それを12ヶ月で割ってのお給料なので、ボーナスというものがありません。。。淋しい12月です。。
でも、払いすぎの分が戻ってくるだけなのですが、なんか得した気分ですよねv-218v-411
そうか☆今度からちょっと遅めにお昼を食べてみるのもいいかもですね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月22日(Thu)19:19 [EDIT]