のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

叶うかな。。。夢

     Happy

今日もクリニックデー、注射だけならば、のんびり行けるけれど、今日は内診のある日、予約も入っているので、いつもよりも早起き(==)ネムイ。。して、クリニックに行ってきました
月曜日の時には卵巣の腫れの事を書きましたが、大きさは、さほど変わっていないようでした。。でも内膜が少し薄くなり、少し落ち着いてきたね」と先生にも言われました。よく、内膜が薄くて困っている、というお話は聞きますが、私の場合筋腫があるせいで、逆に厚すぎの傾向があるのです。。。薄くても、厚くてもダメなんですね。。。なので、今回内膜が薄くなってきたので、多少改善傾向?なのでしょう。。
今日は、またHMGを打ってもらいました。土曜日にまたHMGの注射だけに行ってきて、受診は来週月曜日、週3回のペースでまた電車通院の始まりです^^;気負わず、のんびりやっていこうと思います

なんか、若い頃の私は叶えたい夢は頑張れば必ず叶うと思っていました。決して後ろ向きではありませんが、努力だけでは叶えられない夢もあるんだろうなぁ。。と歳を追うごとに感じています^^;よくスポーツ選手が年齢や、体力の限界で、やむなく他の道を選択する時、どんなに無念だろう。。スポーツ一筋で頑張ってきた人にはそこの境目の決断が断腸の思いなんだろうなぁ。。と漠然といつも思います。。でも、現役時代は眉間にしわを寄せて笑顔なんてなかなか見せなかったテニスプレーヤーの伊達さん(私と同い年です^^)、今はすごく楽しんでテニスをやられてますよねテニスと妊娠はまた状況が違うけれど、子供が授からなくても、例えば子供を相手にする趣味やサークルで、一緒に子供を守り、育てる、という道もきっとあるんだろうなぁ、と最近は考えます。
以前、天使ママさんから聞いたステキな言葉があります。その天使ママさんは2回の流産、御主人ともお別れし、もう子供を持てない年齢になって、現在はステキなパートナーの男性と過ごしていらっしゃるようです。その方から教えてもらった言葉なのですが。。。
子供を産める者は命を繋ぎ、そうでない者は群れを守り文化を繋げよというものでした。その方は仕事を通して群れを守り、文化を繋げる自分でいたい、とおっしゃってました。
私も、もしそんな決断をする日が訪れたとしたら、時間はかかってもそう思える人でありたいな。。と思います^^いえいえ。。でも、もう少し頑張らせていただきますよ?
p(*゜▽゜*)qガンバレジ・ブ・ン・ッ
40歳を過ぎてから2人のママになって命を繋げた人もいるのですからっ^^

     ライン(バラ)

さて、今日の晩ごはんはあきらかに明日のお弁当を見込んでのおかずになりました^^;いわゆるお弁当の余り物?が今夜のおうちごはんです。

豚肉の野菜巻き ポテトサラダ

     豚肉の野菜巻き            ポテトサラダ

ほうれん草とじゃこおひたし 卵焼き
 ほうれん草とじゃこのおひたし        卵焼き

そして、お弁当です。。。。また一日、お仕事頑張ってきてくださ?い

   木と太陽 お弁当3 小鳥
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早起きでの通院お疲れ様でした♪
”早起きは三文の徳です”きっと^-^

”子供を産める者は命を繋ぎ、そうでない者は群れを守り文化を繋げよ”深い言葉ですね

美羽ママさんならまだきっと大丈夫ですよ☆★
頑張り応援させていただきます♪



あわてんぼうママ | URL | 2009年01月22日(Thu)22:35 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
ほんとに、きっと得な事があると信じてまた通院生活頑張ります♪
きっと。。。命を繋げる事と、文化を繋げる事はどちらも同じくらい大切で、尊い事なんだろうな。。と理解しています^^
私も後悔のないように、今はもうちょっと頑張ります^^応援、ありがとうございます^^励みになります♪

美羽ママ | URL | 2009年01月22日(Thu)23:18 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。

これだけ美羽ママさんが頑張っていらっしゃってるのだからきっと近い将来、願いは叶いますよv-354私はそう信じてますv-343美羽ちゃんも「ママ、もう少し待っててね♪」と言ってるでしょうねv-290

晩ご飯、美味しそうですね~。私もシッカリ食べるのがお昼だけなのでせめてお昼はシッカリ作らないとなぁ・・・v-292

えっこ | URL | 2009年01月23日(Fri)01:14 [EDIT]


>子供を産める者は命を繋ぎ、そうでない者は群れを守り文化を繋げよ
素敵な言葉ですね(^^)
この言葉にたどりつくには色々なことがあったんだろうなと
思いました。
命を繋ぐことだけが生き方ではないとは思いますが、でも
できることなら繋ぎたいですよね。
だから今頑張っているんだし。
お互い頑張れることは頑張っていきましょう(^^)

>ごはんはあきらかに明日のお弁当を見込んでのおかずになりました
我が家はほぼ毎日ですよ~(^^;
美羽ママさんの食卓も野菜がたっぷりの食卓ですね☆

ユリ | URL | 2009年01月23日(Fri)07:16 [EDIT]


深い言葉ですね。
思わず涙が出てしまいました。
私も・・独身時代はずっと
努力すればそれなりに納得のいく
結果が出る、望みが叶わなくても
出来る限り努力したら、その中から学び
前へ進める。そんな風でした。
でも、不妊治療を経験し、息子を無くして
世の中にはどうにもならない事がある。
って・・・30年以上生きて初めて知りました。
それでも、夢はあきらめたら叶わない。
願い続ければ必ず叶うって信じてるんですけどね・・・

ながたろ | URL | 2009年01月23日(Fri)08:13 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
美羽ちゃ~ん。。ママはそんなに待てないから来る予定があるならば、早く来てね~^^;えっこさんも今年は「便りがある」はずですよね^^きっと、永遠くんからの便りかなぁ?って思っています♪
えっこさんは、お昼をシッカリタイプなんですね^^夜の遅い時間にがっつりな我が家も、その辺見直そうかなぁ。。

美羽ママ | URL | 2009年01月23日(Fri)11:50 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
はい、随分彷徨って悲惨な生活をされていたとか。。今はその言葉が自分を支えてくれているそうです^^「幸せかも。。」と現在のご自分が思える事にびっくりしたとおっしゃっていたのを思い出します。。
私も10年後、どちらに転がっても「シアワセかも^^」って言っていたいです♪
明日はだんな様はお休みでお弁当がいらないので^^今日はラクチンです☆

美羽ママ | URL | 2009年01月23日(Fri)11:57 [EDIT]


ながたろさん、こんにちわ^^
そう、諦めた時に、確かにそこで終わっちゃいますね。夢は見続けたほうがいい、というのは私も同じ気持ちです^^努力して、のた打ち回って、泣いて、笑って、そんな日々が無駄じゃなかった。。と思える日がきっと来ると私も思っています。
これからの自分の人生がどんなものかはわかりませんが、娘からもらった人生だと思ったら、私はきっと頑張れる!そんな気がしてます^^

美羽ママ | URL | 2009年01月23日(Fri)12:04 [EDIT]


夢が叶いますように!!

私も夢は、自分の努力次第で叶うものだと思っていました。でも、現実は本当に厳しいものですね。特に、命に関しては…。
何度も、将来主人と2人だけの人生を考えましたが、子供を授かって育てるという夢を諦める勇気がでません。

お友達の言葉、私も心の中に留めたいと思います。
いつも頑張っている素敵な美羽ママさんを応援していますよ~。

くまぞうママ | URL | 2009年01月23日(Fri)17:23 [EDIT]


確かに...私も、子供の頃はどんな夢だって叶うって思ったりしてたかな。
でも、子供のうちはあらゆる可能性を秘めてると思うんですよね。
だから、それはそれで夢はでっかい方がいい、なんて(笑)
それが大きくなっていくうちにいろいろ経験して、自分の能力の限界や適性etc.ってのが頭にこびり付くようになるかな。
人生を経験していくと、考え方もより現実的になってしまうんでしょうね。
ただ個人的には、確かに自分の夢や理想を叶えるのは難しい事も多いけど、それでも頑張り続ければ何等かの形で望みは必ず叶うもんだと信じてる所もあります。
はは...単に大人気ないだけかも知れませんが(恥)

美羽ママさんの料理、いつ見ても繊細ですね~!!!
玉子焼きは「だし巻き」なのかな?
お弁当を毎日作ってると、それを意識した献立になるかも知れませんね(^^)
お弁当のおかずになるもの・なりにくいものってのがあるような気もしますから...

のん | URL | 2009年01月23日(Fri)18:31 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
諦める勇気。。。ほんとに場合によっては夢を追い続けるよりも難しい勇気のいる事に感じますね。。私にもまだ確たる勇気がないのだと思います。でもパツッと夢を断念するわけではなく、それなりの時間はあるだけ幸せな事かも。。って思います^^
くまぞうママさんには絶対ママになってほしい。。いっぱい辛い思いをしましたものね。。きっとなれる、そう私も願っています^^

美羽ママ | URL | 2009年01月23日(Fri)18:58 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
なんらかの形で夢は叶う。。私もそう思っています^^たとえそれが自分の子供じゃなくても、まったく努力した日々が無駄になるとは思っていないです^^私も歳を追うごとに現実的に頭で考えるようになってしまったかもしれません。これは大丈夫、これは無理。。みたいな^^;(笑)夢はでっかいほうがいいですよね~♪
卵焼き、だしではなくて、牛乳と砂糖、塩、ちょっと隠し味のマヨネーズで焼いています^^確かに。。おかずになりにくいものってありまsね^^;そんな日は、次の日のお弁当どうしよう。。って思ってしまいます^^;

美羽ママ | URL | 2009年01月23日(Fri)19:08 [EDIT]


努力しても叶わない夢、そんな夢もあるんだと本当につくづく思います。
もちろん最後まで諦められないけれど、もしもこのまま子供を授かることができなかったら・・・という想像はしておかないといけないとは思ったりもします。
でも子供を諦めなければならない現実を受け止め、その気持ちをどう昇華させていくのか、いけるのか、今の私には想像もつきません。
美羽ママさんのお友達もそのお言葉のような心境に至るまでにはどんなにか大変だったと思います。
いつかそんな強い心が持てるように、今は夢を諦めず、最後まで頑張り通さなければいけませんよね。

美羽ママさんは内膜が厚いとの事ですが、私はずっとクロミッドを飲んでいるので内膜は薄々です。
私的にはそれがとても気になるのですが、先生が処方されるので大丈夫なのかな?と思ったり・・・
内膜は厚くても薄くてもダメなのですね。
私も気負わず、ゆっくりやっていきたいです。


makimaki | URL | 2009年01月26日(Mon)00:13 [EDIT]


makimakiさん、こんにちわ^^
現実を受け止め、昇華させていく事、私たちは子供を亡くしてから今までもこの作業を辛い中頑張ってきましたよね。。でもそれは新しい命という目標があったからやってこれた、そう思います。。もし、子供が授からないまま子供を持てない年齢になったら、何を目標にしたらいいのか。。私も模索中です。少しづつそんな未来も考える事で、自分が少しでも傷つきたくないのかもしれないな。。と、ほんとにこれでいいのか、とも考えます。。
でも治療をやっている間は無理にでも?自分に自身を持っていないとな・・と思っています^^ついつい「もうダメ~・・」ってなっちゃいがちですよね。。
makimakiさんはクロミッド使用なんですね^^私も今回はめずらしくクロミッドを10日間飲みました^^現在卵は5~6個あるようですが、成長がゆっくりすぎるから、明日も注射ね^^って言われて帰ってきました^^;
強い心、私も欲しいなぁ。。子供が出来ても出来なくても。。お互いまたゆっくりやっていきたいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月26日(Mon)14:17 [EDIT]


 
